片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

2023.06 久しぶりに右手一本で工作してみた!②おまけ

2023年06月18日 | 日記

2023.05 久しぶりに右手一本で工作してみた!

で残った板を工作しました。

コロナになって先が見えなくなり、作った激狭テレワークスペース。

ここはコーナーサッシで明るくて見晴らしはいい場所だけど、

冬は寒く、夏は暑いところ。_| ̄|○

この場所は3方カーテンで囲まれています。_| ̄|○

正面はFIX窓です。

この狭い空間にピッタリ入る激安机を見つけ、

設置して、延長コードで電源引っ張ってきただけ。

タブレットは、お風呂で使いまくっています!

防水なので気兼ねなく使えます!

1000円くらいで入手したも古ーいものなので、

自力でYouTubeをギリギリ視聴できるようにまでにしています。

スペックが低すぎなので、今どきの使用はできません!_| ̄|○

その後ろは激安USB電気スタンド。

後ろのUSB電気スタンドは1000円未満。

電源はありません。_| ̄|○

USB電源に接続するタイプ。

届いたのはLED部よりスタンド部が軽すぎで、

まともに自立しませんでした。_| ̄|○

こんな商品普通に売ってるんだ!恐るべし。

自立できるように加工しました。

スイッチ1つで全ての操作をします。OFF状態。

白色光。(調光できます。)

電球色。(調光できます。)

中間色。(調光できます。)

※肉眼ではハッキリ分かりますが、写真だとダメダメですね。_| ̄|○

機能とシンプルなデザインはお気に入りです。

 

↑のようにコーナー部のコンセントや電源がごちゃごちゃしていたので、

焼き板1枚でスッキリできれば!と思っていました。

焼き板は加工できるので適当に一番大きいのを買っただけです。_| ̄|○

ある日、その焼き板を100円製ノコギリで、両端を45度に切りました。

果てしない時間がかかりました。_| ̄|○

別の日に、適当な100円製ボックスを入手してました。

電源などに日が当たるので日よけとして。

机の上にコンセントや電源が見えなくなりました。スッキリ!

軽い電気スタンドは両面テープで固定。

左にあるのはランプで、バッテリー内蔵で取り外せます。(たぶんこれも激安入手。)

常時充電されているので、非常時にはちょっと持ち歩けるかも?

(未だにそういう体験がないのでどのくらい使えるのか不明。)

これも軽いのでマウント部を両面テープで固定。

 

100円製ボックスの中。

ごちゃごちゃです。_| ̄|○

普段は見えないので気にしない。

電源が必要になったときに、

すぐ使えるコンセントを1口出しておきました!

焼き板を木ネジでガッチリ固定し、机の上を整理。

机の上は何もなくなりました!

スッキリ!

激狭で3方カーテンに囲まれた空間だけど、

焼き板下に僅かな隙間があるのでコーナーまで有効利用できるようになりました!

気になっていたところを焼き板とボックス、100円製2点、200円で工作できました!

電気スタンドやランプが軽くて、すぐに倒れたり動いたりしていましたが、

邪魔にならないところに固定することができました!

 

2023.05 久しぶりに右手一本で工作してみた!②おまけ

<おわり>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.12 アロハ、バブリーク... | トップ | 2023.08 台風が来る前に右手... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事