片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

左半身麻痺一人で北へ17雨水、翌日周辺調査編②

2017年05月04日 | 日記
左半身麻痺一人で伊豆箱根旅・・・
などで、箱根の別荘?に毎月にように行っています。しかし、

真冬はどうしても引きこもりがちになってしまいますので、ストレスになってしまいます。_| ̄|○

箱根と反対方向の平野にある別荘?の候補探しをすることになりました。
1回目のホテル調査はまさに完敗でした。_| ̄|○



野望(2日め)出発!

頂上到着。
太平洋が一望できると思っていましたが、手前のこういう景色は意外でした。


方角。


南方。めちゃ広そうですね。


現在地と手前の景色の情報。




降りて古民家前に移動。


建物内(土間部分のみ?)に入れます。いい雰囲気です。


となりにも移動。


土間?


説明。


井戸。



隣に移動。


!!!シーズンもの発見!!!


デジタルズーム。


の隣り。これも(・∀・)イイネ!!


天井。


外から。


ザックリ、メインと一部の調査ができました!相棒まで頑張って戻ります。
園内の梅のアップ。

この時期で春の情報はこれが精一杯ですね。

広大な園内の周回用の乗り物。

タイミングが合わず乗れませんでした。

午前中に相棒に戻り、復路出発。
一般道で海沿いを南下します。

途中から「春一番」で暴風になり激しい「土ぼこり」で前が全く見えなくなるときもありました。
経験したことありませんが、まるで砂漠での「砂嵐」のイメージです。

全く見えない時に撮影は不可能です。_| ̄|○
信号待ちの時だけです。

ほとんど前が見えない「砂嵐」の中のドライブで、
行きたかったお店に到着。
着いても「砂嵐」中なのでお店に移動するだけで必死です。

乗り降りだけで車の中が土だらけになってしまいました。_| ̄|○

目的の魚関係が全滅でした。(強風続きだったため)
「刺身定食」を断念し、これにしました。

しらすだけがささやかな救いです。

さらに「砂嵐」中、南下して用事を済まし、遅いお昼にここに到着。


往路で寄った「ばんどう太郎」が復路の用事先の経路付近にもあるのを発見しました。
前回はランチメニューから選んだので、
今回はメインメニューを見て興味があったものを注文。


板そばです!サイズが巨大です!
おかずはありません。超シンプルです。

超満腹になりました。(^O^)

自宅近くに帰ってきたので洗車機に通しました。
見かけだけは綺麗に戻りましたが、隙間という隙間に乾いたサラサラの土が入り込んでいました。半身麻痺の私には掃除ができないので、汚れる前の気持ちいい状態には戻らないでしょう。_| ̄|○



今回の「左半身麻痺一人で北へ17雨水」では、

・2月でも夜明けは0度になりましたがなんとかなりました。
・とにかく公園内だけは暖かく、それほど暴風にならなかったので助かりました。
・復路は春一番の防風で強烈な土ぼこりで相棒が土まみれになってしまいました。_| ̄|○
・食堂は再チャレンジになりました。_| ̄|○

・宿はダメダメだったのでまた他のところを再調査することになるでしょう。

左半身麻痺一人で北へ17、おわり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  質素な節約⑨、スマホ実質0... | トップ | 横断歩道くん③、いろいろ逢っ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事