片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

左半身麻痺一人旅(年末年始、いい空と残骸編)⑦

2016年03月18日 | 日記
1年前は日程に余裕があったので2島滞在ができました。
(羽田-石垣の往復&宮古ストップオーバー、全てマイルで単純往復と同じ0円)
今は日常生活もカレンダーの休日のタイミングも余裕がないので無理ですね。
また石垣にも行って両方楽しみたいです。懐かしい・・・。

左半身麻痺一人旅(逆Stop-over4、朝は自宅でここは・・・編②)
2014年12月△日出発日いつもと同じ国内ストップオーバーの旅の出発日になりました。2014年6月にも「梅雨の修行」で行ってきたばかりです。通算4回目になります。朝...




年末出発!!!

左半身麻痺一人旅(クリスマス出発!編)
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/49ff99bd80a35f10be079ab57f794674

前回お盆ピークに出かけましたが、
そこそこ余裕を持って乗ったリムジンバスが想定外の遅れで、
いつまで経っても空港に近づかず、ほぼ絶望的になり、

フライトする前に「夏の野望が終わった・・・」_| ̄|○

と、ほぼ諦めてしまいました。
空港にはフライト30分前!!!に到着でなんとか飛び乗れましたが、
リムジンの中では、「どうしようもない辛い時間」を過ごしていました。

左半身麻痺一人旅(トップシーズン、〇〇と同伴で大変に?!編)
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/09339ddfe27d8489b0ce8c811d7bc017

この一件で「トラウマ」になってしまいました。

そこで、
自宅から自力で空港までの早朝シリーズ。
をしてみることになりました。

夜明け前出発なので寝すごすリスクも考え、
結局徹夜してしまいました。(^O^)
ラウンジに早朝6時台に着くことができ、のんびり休憩、順調に定刻で宮古に着きました。



あるところで発見。未調査です。

早朝営業がないので石垣のように朝食処として利用できません。_| ̄|○

来間島に移動。新たな修行場になりました。後述。


空もいい感じ。


高級ホテル方向。


遠くに伊良部大橋が見えますね。

お盆滞在時、高級ホテル前から左の先端(画像中央部)まで行ってきました。情報・道がないのでひたすら歩きました。



インギャー修行場?に移動。
お盆に来た時にはなかった看板が。
台風直撃の翌日にここに来たので看板が立つより早く来たようです。


看板の隣に面白い実がある木発見。

数年間気がつきませんでした。_| ̄|○

根っこが南国的です。


パンの実ではなさそうですね。なんでしょうか???


新しい木道?が全て撤去されていました。


天気はいいけど風が強いです。


長年来ていますが、この看板も初めて見ました。のんびり調査したいです。




<つづく>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左半身麻痺一人旅(年末年始... | トップ | 巨大化から・・・あったか気... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事