片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

旅行に便利なもの②

2013年02月20日 | 日記
某オクで数千円でGETしました。もちろん中古です。



2009年10月発売のモデルのため2008年末程度までの地図情報だと思います。
だいぶ古いモデルですネ!
画面上にはっきりと傷がありますが気にしなければ使用上問題なさそうです。
今でも新品売っているようですが、買う人いるのでしょうか???(本体のみ)

購入したきっかけは、
また旅行先でレンタカーに乗る際、
カーナビが付いていたとしても、メーカーや型式、新しさがまちまちなので好きなように使えません。
長期滞在時、使い方を覚え、登録したとしても次回来た時に同じ車になる可能性はないし、登録が消されていても、自分の車&ナビではないのだから当然のことで仕方がありません。

ナビメーカーも以前使っていたもので実績のあるメーカーにしました。中華製は新品でとても安く手に入りますが、1度買って車に付ける前に「使えない!」と判断し売却したことがあります。(現在地の表示にしか使えませんでした・・・)

レンタカーが軽カーの場合や荷物になることを考え、4.3インチの小さなモデルにしました。
(かなり小さいです!最新型は画面が大きいので全体もかなり大きいです!)
これを持っていけば登録した場所や事前準備した場所に簡単に何度も行くことができます。
(旅行や外出前に自宅でのんびり行き先などシミュレーション・登録などができます。)
地図が古くても十分使えると思います。

このモデルは、ホルダーに電源が繋がっているので、
ワンタッチでナビ本体を脱着できます。
簡単に外してポケットに入れて散歩の時のナビとしても利用できます!

1月に行った石垣島のポイントや宮古島で行きたいポイントを登録したりしました。



アイランドホッピングのリベンジに使えるか見てみたら、
離島も結構細く載っています!!!(画像内縮尺参照)

↓は与那国島。(拡大すると小道まで出てきます!)


↓は波照間島。(拡大すると小道まで出てきます!)


↓は鳩間島。(拡大すると小道まで出てきます!)


↓は鳩間島拡大。(他の島もこんな感じ)


↓は定期船がない島もこんな感じです。








いつか散策してみたいですね。「人魚神社」興味あります。

離島を散策するときに島のどのへんにいるのか把握できるので、
便利に使えそうです。

※内蔵バッテリーが十分もてばですが・・・

自宅で旅行気分を楽しめます。たくさん登録しそうです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイクシューズに変身 | トップ | くじけました・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事