はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見えた?

2011-07-31 | カメレオン

そこで何してる


そんなところまで行って・・・


何がそんなに気になるの?
もしかして その隙間から 外を見てる

ちょっと マヌケな格好です。。。
コメント

心配性。

2011-07-30 | ボウシトカゲモドキ
うちにいるボウシトカゲモドキは 
夕方になるとニョロニョロっと動き出します。


最近 ちょっとコワイのが
一度に数匹エサを入れているのですが
相手が口に入れているエサを奪い取ろうとします。
そしてたまに失敗して相手の口をガブリと・・・
その1匹のコオロギもヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァです。

床材はプレミアムパーム細目というものを使っています。
シェルターは トウレプで素焼きのものを買おうとしましたが
荷物が多かったので 軽いプラスティックのシェルターを買って帰りました。

最近はシェルターの周りをよく掘っているので シェルターが傾きかけてることもあります。
もし 素焼きの重いシェルターを使って傾いてしまったら
その隙間に挟まれてしまうなんてことはないのでしょうか。。。

なぁんて 心配性と見せかけ 本当は
せっかくあるのだから このままこのシェルターを使おうって感じです。
洗うのも簡単だし 水が溜まる窪みもあるし 便利です。
コメント (2)

寝。

2011-07-26 | フトアゴヒゲトカゲ
寝てます。

ケージの上に。


寝てます。

手を使わずに。

コメント (10)

ベビーたち。No3

2011-07-26 | (ルディスカメレオン)

小さめ 4の子。 舌が上手に伸ばせずエサにかぶりついている子です。



上手に食べられない子のためのエサ箱なんですが
エサの用意をしてると みんな集まってきてしまいます。
中央にいる子がかぶりついて食べる子です。
エサ箱はプリンカップなので(いちご味なのでBigサイズ) 
イエコは逃げて行ってしまう高さですが
それを追いかけて みんなもいなくなるので
その間に 少し意地悪をしてフラフラになったイエコをカップに入れて
食べさせるようにしています。


左側の子は腕がボコっとなってしまってる子です。
右の子は…  足が太いw 

今のところ 大きい子2匹と小さめ4匹が
あと数日で生後2ヶ月になります。

ベビーたち~ おおきくなぁれ。
コメント (4)

ベビーたち。No2

2011-07-26 | (ルディスカメレオン)

小さめ 2の子。 気分でモスグリーンのような色を出し出ます。


小さめ 3の子。 腕の上がボコっと出ています。


上から見るとあまり目立ちませんが 気になります。
ケガしてるのでしょうか。。。

特徴のある子はわかりやすいのですが
日光浴させると みんなシマウマみたいな柄になってしまうので
だれがだれだか わからなくなってしまいます。
コメント