はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです。

2012-09-27 | (ルディスカメレオン)
少しブログをお休みしている間に色々なことがありました。

まずは 
8月末にルディスオスの高速くんとのお別れがありました。
前日に自分でハニーを1匹食べることができたのに
次の日の朝には 目が窪み 短時間であっという間に掴む力がなくなり午後には 目を閉じてしまいました。
その次の日 おばあちゃんの病院から危篤との連絡があり 私以外 行くことのできる人がいなかったので
もし 高速くんの病院の予約が取れていたとしても行くことができなかったと思います。
結局 何もしてあげることができないままのお別れでした。


そして 9月中旬 ルディスメスのカールちゃんの具合が悪くなりました。
高速くんと違い エサも食べずに同じ場所で動かず口の中がいつもと違う感じでした。
けれど カールちゃんの異変に気付いた次の日 入院中の父が亡くなりました。
カールちゃんをすぐに病院に連れて行ってあげることができなくなってしまったので
家にあった薬を飲ませて数日過ごしました。
やっと カールちゃんの病院の予約が取れた頃には
目と鼻の間が腫れてしまい 口先も変形してしまいました。


高速くんもカールちゃんも うちに来て1年9ヶ月弱になります。
来た時に生後6ヶ月以上のサイズだったので 生後2年3ヶ月位の年齢だと思います。
ルディスの寿命がどれくらいなのかわからないのですが
カールちゃんは孫も産まれたので 単純におばあちゃんという年齢なのかなと・・・
そんなカールちゃんに快復する体力があるかどうか心配ですが
あきらめず がんばってほしいです。 

色々なことが 重なったなぁと自分でも思うのですが これ以外にもあったりします。

レッドメスのルビーちゃんは だいぶ前に調子を崩したときの 頭の腫れが治らずにいましたが
その膿が 脱皮のときに塊のまま取れました。
膿が取れて良いのか悪いのかわかりませんが 膿の取れた部分は
ぽっかり穴が開いてしまい 時間が経つにつれ少しずつ塞がってきたのですが
数ヶ月が過ぎ また最近脱皮のときにポロっと取れました。
ルビーちゃんは 飲み薬と塗り薬で治療中です。

レッドオスのベルくんは 口の中は異常がないのですが なんとなく 元気がないです。

あと ベビー3匹のうち 1番大きい子が調子を崩していましたが 今は元気になり エサを食べてくれています。
この子が治ったころ また別の子が同じ様な症状になりましたが この子も最近 良くなってきました。

毎日ケージの掃除をして ピンセットやエサ入れなどを毎回洗ったりしてても
同じ部屋にケージがあるだけで 感染してしまうんでしょうね・・・。

残りベビー1匹とお節介太郎さんは 元気です。

久々のブログなので 長くなってしまいました。
文章めちゃくちゃでも誤字があっても 今回はスルーして下さい。(・◇・;;
今はもう 落ち込み期間は通り越したのですが 今回のコメントはcloseさせて頂けたらなと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう少し。

2012-09-17 | 日記
お久しぶりです。|・ω・`)

と言いつつ

もう少しだけ ブログをお休みします。

すみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加