はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

ベルくんの脱皮。

2012-01-08 | (レッドルディスカメレオン)
ブログを少しサボってました。
コオロギハウスの掃除も ケージの掃除もサボってました。
でも お水だけはドリップも霧吹きも加湿器も水入れも
サボってなかったのでセーフ。
とはいってもイエコSが半分サヨナラの時点でアウトかも?

こんな環境の中で ベルくんは脱皮をしてました。

足から始まって頭以外を脱ぎ捨てました。
たぶん体部分はうちに来てから初めての脱皮です。
脱皮後の画像はありませんが キレイな皮膚が見れて(*´∀`嬉)
体にお水がかかると吸収してしまうのが前から気になっていたので
早速試してみました。
体にお水を数滴落とすと・・・ 
水滴がポロポロっと落ちていってくれました。

今もまだ状態はあまり良くなく
2種類目のお薬を飲んでいても 時々 ぷはぁ~ とか
はぁ、はぁ と辛そうな呼吸をしています。
他にも心配なことはたくさんあるけれど
今はこの脱皮がとてもうれしいです。

単純な私は うれしいことがあると がんばるぞ~って気分になるので
明日からケージの掃除を1つずつ やっつけようと思ってます。
"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオキチ)
2012-01-13 20:45:37
ベル君脱皮ですか。
どんどん元気になると良いですな!
もうひと頑張りですね
返信する
Unknown (なほ)
2012-01-13 23:22:41
ナオキチさん
やっと脱皮してくれました~。
まだまだ不安だらけですが 今はキレイになったベルくんを見て
少しだけ不安な気持ちを忘れていたい気分です。
返信する

コメントを投稿