はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

たぶん3回目の出産。

2013-06-28 | (ルディスカメレオン)
6月21日 ルディス3姉妹のひとりが産みました。
3~4個の無精卵と すでに息をしていないベビーが1匹。


だいぶ前に 「あたちに近付かないでよ」っと
いつもと違う色で威嚇していた子なのですが
私は妊婦さんのときに出すカラーだと思っていたのですが
そのことをショップで聞いても そんなのないと言われてしまいました。

たくさんのルディスを飼育したことがないので偶然かもしれませんが
うちの子たちは無精卵の時にはその色を出しません。
ベビーがいるときだけいつもと違う汚いような色とおっさんみたいな顔で
威嚇してます。
なので 今回の子も前回の出産から時間が経ってるし
このおなかのふくらみは無精卵のような気がしてたのですが
ベビーがいるときのその威嚇をしていたのでわけがわからなくなっていました。
そしたら 今回、死産でしたが1匹だけベビーがいました。

本当はその画像があれば こんな下手な説明をしなくてもわかりやすいのですが・・・。
自分で読み返しても意味(´・●_・`)プーサン。
だけどもう眠いからこのまま投稿しちゃいます。


関係はないけど カールちゃんと上の子は色がそっくりだなと
今、気づきました。
右側にちょこっと見える子は今でもグリーンにならず・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿