はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

チビちゃんが。

2012-07-29 | モトイカブトトカゲ
数日前 モトイのチビちゃんが旅立ってしまいました。。。

3日に一度 飼育ケースを洗っていたので
中の水入れもキレイで エサも1匹生きたのがいました。

カメレオンと同じ部屋にいるので 温度も問題ないと思います。

10月に体調を崩してから コオロギを食べる回数が減り
ワームしか食べなくなっていました。
その時も薬を飲んでいましたが 変な呼吸は治ったわけではなく
結局 原因はわからないままで 
とりあえず 床材の細菌の可能性もあるかもしれないので
キッチンペーパーに変えて様子をみようということになっていました。

それから7ヶ月も過ぎ
その時の病気を引きずっていたのか
それとも別の病気になってしまったのか
わからないままです。

チビちゃんは 珍しい目の色をしていて
体の色もキレイな色の子で
性格もいいし とてもかわいい子でした。

空っぽになってしまった飼育ケースを見ると
ため息が出ちゃいますね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオキチ)
2012-07-31 11:56:27
元気になったとばかり思っていました。
残念ですが、体調を崩してからもなほさんの看護を受け、亡くなる直前までは健やかに過ごしていたわけですから幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。

我家はシュレーゲルアオガエルが一人金曜夜に脱走し、未だ行方不明なんです。水場を室内に設置して捜索してますが、困ってます。
返信する
Unknown (なほ)
2012-07-31 22:31:40
ナオキチさん
いつも励ましてくださってありがとございます。

ナオキチさんちのカエルさんも早く見つかるといいですね。
どこに隠れちゃったんでしょう・・・
心配です。
返信する

コメントを投稿