はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

原因は。

2012-07-31 | カメレオン
数日前から B太郎が遊び場で黒っぽくなってることが多くて
あまり歩かないし なんとなく体を丸くしてるので 気になってました。

温度かな・・・
それとも病気なのかな・・・
エサを見せて反応を確認しよう・・・

遠くにいるB太郎にエサを見せたらすぐに気付いて
走ってきました。
体の色もキレイな色で。

病気じゃないかも・・・?

3日間ほど同じ場所にずっといたので
私もその場所で何が原因か考えてみました。

B太郎は 遊び場のその場所で窓の外を見てるだけ・・・
かと思ったら
後退りしたり 丸くなったり
もしかして 何かに怯えてるのかも?

あ、揺れた。あ、後退り。
わかりました。やっと。

原因はルディスの日光浴用のネットでした。
その中に くねくねとした枝が入ってるので
ネットが風に揺られて 
その中の細長い生き物が動いているように見えちゃったみたいです。

もしこんな近くに蛇がクネクネしてたら 私もこわいです。
B太郎の勝手な勘違いだけど かわいそうなことしちゃいました。
しかも原因がわかるまで3日もかかっちゃいました。

でも・・・
怖いなら自分のケージにいれば 見えなかったはず。
わざわざ ケージから出てきてこの場所まで来て
窓の外を見つめて ビクビクする意味はなんなんでしょうか。

もしかして ビクビクしながら
ここはボクのテリトリーだぞ。とか言ってたのでしょうか。

とりあえずは病気じゃなかったので 安心しました。


B太郎にはB太郎なりに 色々とすることがあって
毎日がとても大忙しみたいだけど
そんな元気なB太郎を毎日見ることができて 幸せです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオキチ)
2012-08-01 12:36:33
B君怖かったね~!
病気じゃなくて良かった。
怖いけど見たい「夏の納涼お化け屋敷」でしょうか??

行方不明のマーシーちゃんは昨夜、遺体で発見されました(涙)水場は設置したけど結局お水が飲めず亡くなったようでした。我輩の水槽の蓋がずれてるという初歩的なミスが原因で反省です。さっき葬儀を執り行いました。
心配いただきありがとうございました。
返信する
Unknown (なほ)
2012-08-01 22:17:06
ナオキチさん
Bはお化け屋敷に入ることができる勇気ある子だったんですね?
弱虫じゃなかったんだ!( ´艸`)

マーシーちゃんのことは 良い報告を待っていましたが残念です。
私も初歩的なミスをよくやってしまい すっごく凹みます。
お互い気をつけましょうね(´ノω;`)
返信する

コメントを投稿