はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

今朝のこと。

2011-05-28 | (ルディスカメレオン)
今朝 カールちゃんがベビーを産んでくれました。
私が見たときには もうすでに産み終わった後だったらしく
3匹が羊膜に包まれまたまま動かずにいました。
よくわからなかったのですが とりあえず羊膜を取り
数分後1匹は動き出しました。
もう1匹は未だ動かず・・・
1番小さい1匹はピクピク動く程度。
6時間程経って なんとか目も開けヨチヨチ歩くものの
枝に移動はできません。。。


他の子に比べこの子だけ4~5mm小さいです。


残りの子はこのサイズです。


こんな感じの子が9匹いました。

かーさんルディスのカールちゃんは前日イエコを2匹と
シルクを1匹食べ 2匹目を見せても食べませんでした。
1週間ほど前から ケージの左上にいることが多かったこと以外
変わった様子はありませんでした。
出産後はエサをパクパク食べてお水も飲んで落ち着いた様子でした。

ベビーだけでなくカールちゃんの体調変化も見逃さないように
気をつけたいと思います。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルキ)
2011-05-29 03:40:13

カールちゃん、ママになりましたか!?

おめでとうございまふ〓

一気に賑やかになりましたねぇ~(^^)

心配してる子も元気になってくれれば言う事ないのにね

暫くは毎日100匹以上のピンが消費されますよぉ

なほちゃん、休日返上で働いて下さい

例えば、某コンビニでバイトするとか〓


返信する
Unknown (FB☆はっちん)
2011-05-29 16:06:51
出産おめでとうこざいまーす♪
ベビー可愛いですよねぇ(#^.^#)
私も毎日眺めながらにまにましていたのを思い出します。
気をつけないと、いつまでも眺めてしまうので時間の経過に注意です(^^;;
また成長報告たのしみにしてます♪
返信する
Unknown (なほ)
2011-05-29 22:07:26
ハルキさん
ありがとうございます。
今日は1番小さい子が枝にしがみつくことができました。

やっぱりたくさんのピンのために
某コンビニで働かなきゃですね。
ぁ、でもその前に700円以上買いに急がなきゃ。
返信する
Unknown (なほ)
2011-05-29 22:10:41
はっちんさん
そんな大切な注意事項は先に教えてくださいよw
もうすでに何時間も眺めちゃいました。

今は
1番小さい子が小さすぎるのか
大きい子が大きかったのか
標準サイズがイマイチわかりません。。。
返信する
Unknown (kajikaji)
2011-05-31 19:31:47
おお~ルディスのカールちゃんがママになったのですね~♪
ちっこ~♪かわぇぇええ~♪一円玉に乗ってるし~♪
9匹も~いいですね~卵胎生種、、僕も目の前でみてみたいなぁ、、
返信する
Unknown (なほ)
2011-05-31 23:34:08
kajikajiさん
やっと産まれました。
元気な9匹と1番小さい子もがんばっているので
全部で10匹です。
きっと大変なのはこれからなんだと思いますが
初めてのことで今は ベビーの姿を見れることをただ楽しんじゃってます。
返信する

コメントを投稿