はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

自分で1匹。

2011-05-29 | (セネガルカメレオン)
セネガルの体色が黒くなってしまった数日間
口をぱかぁ~っと開けていることがありました。


こんな感じで・・・


お薬を飲ませてケージに戻すと 昼間でも 
しっぽを丸め目を閉じてしまうことが多くて
その数日間は かなり私も凹みました。

でも!今は

威嚇できるほどになりました。

5月24日には
舌を出して食べなくなってもうすぐ4週間だぁ…と思っていたら
ケージの中で暴れて エサ箱もひっくり返してしまい
逃げ出したイエコを舌を出して食べようとがんばっている姿を見ることができました。
結局 舌が届かず食べることができなかったので
すぐに小さなカップに数匹入れて 近づけると
なんとか1匹だけ舌を出して自分で食べてくれました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルキ)
2011-05-30 22:15:55
あの弱々しそうだった子と同じ子に見えない〓

色も鮮やかだし、そのせいか少しふっくらした様に見えます!!

頑張ってますねぇ~〓

わずかな進歩がすっごく嬉しくて、その日一日幸せで居られるしぃ~(^-^)

返信する
Unknown (なほ)
2011-05-31 00:07:01
ハルキさん
口を開けて苦しそうにしてた時
もうダメかも…と諦めそうになりました。
けれど 
こちらが完全に折れてしまうと そこからはアッと言う間…
この言葉のおかげで 凹んでる場合じゃないぞっと
がんばってこれました。

最近は舌を出して食べてくれる可能性が出てきて
たとえその日は食べてくれなくても明日こそは!と焦ることがなくなりました。
返信する
Unknown (kajikaji)
2011-05-31 19:51:36
おお~見事に回復したのですね~すごい~さすがです~♪
口も黒くなって、、って言われてましたもんね~
ほんとよかったですね~♪先ずは一安心ですよね~♪
返信する
Unknown (なほ)
2011-05-31 23:44:05
kajikajiさん
まだまだ回復したわけではないんです。
舌をやっと使おうとしてくれただけで
たとえ自分で食べられるようになったとしても
まだ体の皮膚の方も治ってはいませんし
私がつけたあごの傷も治ってないんです。。。

でも 舌を出してくれた時は
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮と喜んでしまいました。
返信する
Unknown (れぜる)
2011-05-31 23:44:08
お邪魔しまーす^^

見事に回復しましたね!
顔つきも体色も前より強く感じます。

セネガルってルディスより少し小さいくらいでしょうか?

綺麗な黄緑がとても素敵です♪
返信する
Unknown (なほ)
2011-05-31 23:52:55
れぜるさん
わぁ |。・ω・|ノ コンバンワ

セネガルが調子を崩していたので
イベントに行くのはやめようかと思っていましたが
少しずつ良くなってきたのでイベントに行くことができました。

うちにいるセネガルは今はルディスより小さいです。
でも成長できた時には パンサーより少し小さい位のサイズだと聞きました。
返信する

コメントを投稿