はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

しっぽを使おう。

2012-05-15 | カメレオン
最近 動きが鈍く 歩くのもゆっくりだなぁと思っていたら
久しぶりの脱皮でした。



手足の裏の皮が歩きにくそうだったので
皮が浮いているところだけ取ってあげたら
いつものテクテク歩くB太郎に戻りました。



あとは顔周りだけ残っています。
脱皮中はイライラするのか
ぷすぷす言いながらずっとひとりで怒ってたみたいです。
今日は皮を取ろうと暴れていたので
上の方の枝から落っこちてしまいました。
が、
50cmほど下の枝にどうにか掴まりセーフでした。
そういうときこそ
しっぽを命綱のように使うのがカメレオンなんじゃないんですか・・・

落っこちてどうするB太郎・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (直角のレコ)
2012-05-15 23:16:21
ヒノエもよく落ちそうになっていますよ

パキラを2つ設置してますが・・・

メラーには枝が細いのか、バサバサバサ
っと、どうにか掴まってますが本人は何もなかったかのような顔をしています

返信する
Unknown (なほ)
2012-05-16 01:17:28
レコちゃん
ヒノエさんは 落っこちそうになるだけで落っこちないんですか?
B太郎は上から下へ ワープですw
今回は 何もなかったような顔はできず
助けて~の顔してましたよ。(;・∀・)
返信する
Unknown (直角のレコ)
2012-05-17 09:33:21
 
 ギリギリ_( -"-)_セーフ!

 前にいた夏目は「ベチッ!」っと下まで落ちてたので、ハンモック付けて落下防止してました

 ヒノエも枝に絡まって助かってるようなもんです
返信する
Unknown (なほ)
2012-05-18 00:13:20
レコちゃん
みんな同じなんですね( ´艸`)

お互い油断しないで気をつけなきゃですね。
返信する
Unknown (ナオキチ)
2012-05-18 12:52:18
B君気をつけようね!
落ちたら大変だよ~!

いよいよ明日、我家にパンサーベビーが来ることに!B君見たいな色になるのかなあ?
もっと赤いのかなあ?アンバンジャ君です。

会場やオフ会でお会いできますか?
返信する
Unknown (なほ)
2012-05-19 00:46:54
ナオキチさん
ありがとです。
Bに伝えますね~。( ´艸`)

ナオキチさんのおうちにもアンバン君が!
楽しみですね~。

明日オフ会には参加希望です。
会場には またギリ間に合うかどうかです。(A;´・ω・)フキフキ
返信する

コメントを投稿