はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

サイズは文具。

2012-05-18 | ボウシトカゲモドキ
初脱皮が終わるまで エサは食べないと聞いていたけれど
いつの間に終わったのか
次の日から エサを食べてくれました。

狙って~


パクッと なかなか上手です。


どれくらい食べたか確認したいので
この容器の中で食べてもらってます。
容器のサイズは たぶん名刺くらいの大きさです。
全長がシャー芯よりやや短めで
体の太さが 鉛筆よりも小さめ
そして エサの大きさが 
きっと消しゴムのカスくらいでしょう・・・

小さすぎてサイズを調べることができないので
イメージ的には こんな感じのサイズです。 

同じ日のもうひとつの卵は萎んでしまいました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルキ)
2012-05-18 05:37:15

そこはやっぱり、楊枝なんじゃん?

ソメベビーも暫くの間は、名刺サイズのタッパーでした

フタを開ける時にミスって、脱走されまくってましたケド(^^;

返信する
Unknown (直角のレコ)
2012-05-18 08:03:53

フギャァ-!!!

 可愛すぎる(*´ェ`*)ポッ

 うちのレオパ達にも頑張ってもらわなければッ!
返信する
Unknown (ナオキチ)
2012-05-18 12:54:25
小さい!
うちのケロ様とお友達になってもらいたい!

脱走したら大変ですね!
返信する
Unknown (FB☆はっちん)
2012-05-18 14:52:14
うわぁ
じゃあヘルメットゲコベベにプラケ(小)は広すぎますね!?
昨日、生まれたんですよ~ヾ(*´∀`*)ノデレデレ
初脱皮は、たぶん生まれて1時間とか。。。そのくらいから始まったと思います。
初脱皮が終わったらエサ食べるんですね。
よし、やってみよう!
嬉しいタイミングの記事ありがとうございます♪♪
返信する
Unknown (なほ)
2012-05-19 00:27:36
ハルキさん
やっぱりハルキさんといえば楊枝なので
私は文具にしてみました。( ´艸`)

でも次回は楊枝でマネするかもです。。。

ふたを開けるときに脱走注意ですね。_φ[・ω・`*]メモメモ♪
返信する
Unknown (なほ)
2012-05-19 00:29:33
レコちゃん
レオパベビーの方が少し大きそうですよね。

ベビー楽しみにしています。
産まれたら画像見せてくださいね。(ゝ∀・☆)
返信する
Unknown (なほ)
2012-05-19 00:31:49
ナオキチさん
ケロ様 お友達申請ありがとございます。(●ゝ艸・)
小さいですけど ぜひ!

脱走こわいですね・・・
気をつけます。
返信する
Unknown (なほ)
2012-05-19 00:42:36
はっちんさん
ヘルメットベビーおめでとです。ヾ(´・∀・`)ノ
ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

ボウシのことを調べたときに脱皮が終わるまで食べないとあったのですが
ヘルメットも同じかはわからないです。(・◇・;;

ヘルメットベビは驚いたら死んじゃうって聞きますけど
はっちんさんのようなおっとりさんなら問題ないいですよね。
ただひとつ
部屋ではっちんさんがコケないかが心配で心配で・・・(●ゝ艸・)

返信する

コメントを投稿