はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

記録更新中。

2014-03-14 | (ルディスカメレオン)
ルディスの寿命ってどれくらいなんだろう・・・
とわからないまま記録更新中な親子。


カールちゃんの娘は最近 カールちゃんよりお年寄りっぽくなってしまいました。
でも食欲もあり水も飲んでいるし 目もしっかり見えています。
小さいときに撮ったレントゲンであごの骨がおかしいと言われたからか
右側だけが少しズレている感じです。
もう少しで生後3歳。 がんばれ~。


カールちゃんは一時期 舌が伸ばすと戻らなくなったり折れてしまったりで
エサを上手に食べれませんでした。
この時はもうダメなのかなっと思ってしまったけど
エサ箱にエサを入れるのをやめ 舌を伸ばさせないようにしました。
口も5ミリほどしか開けられないので エサをあげるのも大変でしたが
それから数ヶ月が経ち 最近は自覚したのかピンセットでエサを見せると
舌を1cmほどだけ出してエサをくっつけて自分で食べれるようになりました。
たくさんは食べれないのとエサのサイズが小さいのでほぼ毎日あげています。

どんなことも諦めずがんばる カールちゃん。
今年の1月で飼育3年目だったので 生後3歳と8ヶ月くらいになるのかな?
これから先もカールちゃんらしくがんばってほしいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soramame)
2014-03-17 01:12:10
ルディスの3歳8ヶ月って。。。
何だかビックリしちゃいます

パンサーでさえ3歳をクリアするのは
大変なのに・・・

なほさん!マジで凄いわ(尊敬の眼差し
返信する
Unknown (なほ)
2014-03-17 11:24:12
soramameさん
3歳を超えられたのはカールちゃん自身の生命力の凄さです。
こんなカールちゃんと出会えたことが
私の凄い運 ってことですね。

飼育者としてはぜんぜん成長できてません・・・(^ー^;
返信する

コメントを投稿