はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

小松菜。

2010-10-27 | リクガメ
小松菜の葉が大きいのに驚いて ホシガメをのっけてみました。
けど
あまり大きく見えなくて残念。。。

  

じゃあ ヒョウモン(甲長20cm)ならと思って 比べてみたけれど
逆に普通の小松菜にしか見えなくなってしまいました。
 


次に洗った小松菜は茎から葉の先までで
50cmくらいのサイズのものもあって
もっと驚いてしまったけど 大きさがうまく伝えられず
ただの自己満足になってしまいました。。。

こんなに大きいとたくさんあげてしまいたくなるけれど
カメにはいつもの量を増やすことができないので
あおちゃんには たっぷりあげてみました。
さすがあおちゃん。 ひとくちも食べてくれませんでした。 
ならば イエコにも。ワームにも。
虫たちは地味に完食。*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajikaji)
2010-10-28 17:20:40
おお~ひさびさのカメさん達ですね~♪
小松菜、、でかいのですね、、、最近リクガメ界隈ではタンポポが異常にでかいとよく聞いてましたが、、、(笑)
返信する
Unknown (なほ)
2010-10-28 23:06:15
kajikajiさん
最近は寒い日ばかりなので
食べて寝るの繰り返しのカメたちなので
出番が少なくなってしまいました。

そういえば 私も近所で大きいタンポポを見かけますが
うちのは普通サイズです・・・
でも 今回はオオバコがたくさん育ってくれました。v(。`・∀・。)v
返信する

コメントを投稿