はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

右目が心配。

2010-10-28 | カメレオン
今日 B太郎の右目がいつもと違う感じでした。
スポイトでお水を飲ませたら 右目だけをパチパチしていました。
パチパチするのは いつものことですが
その後も 右目だけ閉じてしまっていたり
パチパチしていたりしてたので
ケージから出して確認しましたが ゴミなどもついていないし
右目も見えているみたいだし
ケージの外では両目を開けて 元気に動いていましたが少し心配です。 



私には 見た目は何もなっていないように思えてしまうのですが
どうでしょうか・・・? 



湿度不足?とかライトが眩しい?とかしか思い付かなかったので
加湿器をして UVライトだけ消してみました。

今は寝てるので 明日 確認してから予約を入れるか決めようと思います。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメオーン)
2010-10-29 08:36:43
お早う御座います。

画像を見る感じでは異常は無さそうですが、今後の為にも病院へ行って目薬を頂いてはどうですか?
常備薬として、ちょっとおかしいな(今回のように)と思った時に直ぐ点せるのはいい事だと思います。

目薬は直接眼球に入れないと(皮膚は弾きます)効果が薄いですから、頭(体)を横にして目が開いている時に点します。
B太郎はなほさんに慣れているので上手く行くと思います。
もし近くの病院で目薬だけの時は『オフロキサシン』と言えば処方してもらえます。

解らない時はどうぞご遠慮なく電話下さい。
解る範囲でお答えします。
返信する
Unknown (soramame)
2010-10-29 09:24:26
ちょっとした変化に
気づくなほさん。。。

エラ~~イ(=^・・^=)

姐御もついてるし
心強いね
返信する
Unknown (キングコングニー)
2010-10-29 10:09:23
こ、これは大変だ!

いよいよ恐れていた日が来てしまいましたね…。

遂に、B太郎も異性に目覚めたってことですよ…ウインク♪

感染が原因だとしても、細菌(緑濃菌など)によって処方薬が違うので、一度診て貰った方が安心確実です。
返信する
Unknown (一休)
2010-10-29 10:11:31
僕の経験では、呼吸器系の異常、病気など
目から出やすいです。
目薬とともに抗生物質ももらって来た方がいいかもしれませんよ。
返信する
Unknown (ハルキ)
2010-10-29 17:56:40

ウチのピンク君のように、保湿で改善する位なら良いですが、やはり目ですからねぇ~‥

心配ですよね(;_;)

閉じっぱなしじゃないようだし、早期発見の次は早期治療ですよ!!

頑張れ(^^)


返信する
Unknown (なほ)
2010-10-29 23:12:09
カメオーンさん
お忙しい中ありがとうございます。
薬を何も持っていないので
病院に行こうと思います。
今日は体を横にして目薬の練習をしておきました。
もし他の薬が出た時には また教えて下さい。
返信する
Unknown (なほ)
2010-10-29 23:15:17
soramameさん
B太郎が来る前から
aoramameさんみたいな飼い主になりたい
と思ってブログを見ていたので
今回 気付けたのもsoramameさんのおかげです。
返信する
Unknown (なほ)
2010-10-29 23:20:20
キンさん
いよいよ恐れていた日が来てしまいました…。
ウインクではなくて・・・
色々な細菌があるんですね。
今度教えて下さい。
返信する
Unknown (なほ)
2010-10-29 23:24:04
一休さん
カメレオンは目から出やすいんですね?
勉強になります。
B太郎の口の中が見たくて でも開けられず
鏡を見せて口の中を確認してしまいました。
ダメな飼い主です。
返信する
Unknown (なほ)
2010-10-29 23:28:28
ハルキさん
気付いたらすぐに病院に行きたくても
予約がすぐに取れないのが悲しいです。
フトアゴが目を閉じて見ないフリをするのに似ていて
今日は近付くと目を閉じて 離れると開ける感じでした。
返信する

コメントを投稿