はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

体色。

2011-05-08 | (セネガルカメレオン)
5月3,4,5日は 体色が黒いままでした。
けれど 朝、お水を口元に落とすと 鼻の穴程の大きさ2滴を
なめてくれました。
少量過ぎて飲んだ量にならないかもですが うれしかったです。


5月5日まだまだ黒っぽいですが うっすらグリーンっぽいところも…


そして5月7日 グリーンぽくなってきました。

けれどコオロギを食べなくなって10日以上経ちます。
流動食を与えているものの 与えている量で足りているのか不安です。
今まで食べていたサイズのイエコを見せると
体に黒い点の模様を出して 後退りしてしまったので
コノハが食べるような小さいイエコの足を取って
ケージの中の小さなエサ箱に2匹入れてみたら
口をモゴモゴ動かし目で追っています。
けど 食べてはくれませんでした。。。
 
まずはこのグリーンが続いてくれればいいな と思っています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajikaji)
2011-05-10 15:57:26
黒い点の模様なのですね?ストレスをイエコに感じて
いるのでしょうか?コオロギに齧られたとか、、
がんばれ~♪餌をなんとか食べさせていくしかないので
しょうね?
返信する
Unknown (なほ)
2011-05-10 23:32:27
kajikajiさん
私の説明がヘタですみません。
カサブタのような黒い点とイエコを見た時の黒い点の模様は別のものです。(・◇・;;
イエコを見た時は水玉模様のような警戒色?
なんていうか・・・
やだなぁ、とかコワイ、時などに
水玉模様が出てるような・・・?

これからどうやったら 自分で食べてくれるようになるか
さっぱりわかりません。。。
返信する
Unknown (FB☆はっちん)
2011-05-11 23:15:17
どこが悪いんでしょう。。。(>_<)
少しずつ体色が戻ってきたのは良くなってきたってことでしょうか。。。?
お水もエサも、自分でとれるように
なほさんの祈りが届きますように
快復してくれることを祈ってます。
返信する
Unknown (FB☆はっちん)
2011-05-11 23:23:14
↑書き込み化けてしまいました…

自分でお水、エサがとれるようになりますように。
良くなりますよう祈ってます。
がんばって下さい
返信する
Unknown (なほ)
2011-05-12 00:26:37
はっちんさん
私もはっちんさんと 同じ顔文字がいくつかあるんですけど
文字化けすると その後の文字も消されちゃうみたいで困ってます。(´・ω・`;)

緑色の体色が戻ってから 今まで苦労してあげてたお水も
今は簡単に飲んでくれるようになりました。
あとはエサを自分で食べてくれたらいいんですけど
まだ時間がかかりそうです。
でも がんばりますね。
☆(>ω・)アリガ㌧♪デス
返信する

コメントを投稿