はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

女の子なのに。

2010-09-11 | リクガメ
少しずつ鼻の周りに黒い部分が増え だんだん極悪顔になってきました。 
正面から見ると 嘴の下にはちょび髭に見えるところもあります。



だんだん涼しくなってきましたが この子の食欲は
季節に関係ないみたいで エサ入れを置くと 遠くにいても
口を開けたまま歩いて来るほど いつも腹ペコです。 

この子も最近 B太郎の遊び場まで行ってしまい威嚇されてました。
ケージを作った時の残りの木材を使って カメがB太郎の遊び場まで
行かないように 工夫をしていますが みんなおなかがすくとうろうろし始めて
木材を動かして行ってしまいます。

この子の場合はわずかな隙間から入り 甲羅が隙間に入ったら背伸びをして
甲羅で木材を持ち上げ おしりをフリフリして
木材を動かして通り抜けてしまいます。
苦労して行っても エサがあるわけでもないのに
いつもがんばっています。

ちょび髭があって 食いしん坊で 力持ち・・・
女の子なのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿