はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

顎。

2011-11-21 | (ルディスカメレオン)
ベビーにもトラブルです。

右側の顎の下がボコっと出ています。
細長くかたい何かがあるような… 骨がずれているようなイメージです。
痛がる様子もなく 食欲もあります。


「奇形かクル病か… 
口の中の色も右側だけおかしいね。
たぶん細菌によるもじゃないかな。
進行しているようならば お薬を使いたいけれど
成長障害が出るかもしれないから できれば使いたくない。
小さいからお薬を飲ますのも難しいだろうし
たぶん飲めたでは困るし・・・」
とのことでしたが
たぶんではなく 確実に飲ますことを条件に
治っても治らなくても2週間のみの投薬となりました。

治るというか 進行が止まれば 
今後の成長で自然に目立たなくなるだろう とのことでした。

レントゲンの結果もクル病の可能性はなく
2匹が同じ症状でしたが 感染したものではないそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FB☆はっちん)
2011-11-21 21:40:44
ベビーのトラブルは心配ですね。。。
大人のルディスでさえ小さいと思うのに。
薬の量も本当に微量ですよね、きっと。
投薬大変だけど、2週間で良い結果がでるといいですね!
がんばれ---o(・ω・´)o
返信する
Unknown (なほ)
2011-11-21 23:58:29
はっちんさん
ベビーは4gになりました。
産まれたときに比べれば大きくなったけど やっぱりまだまだ小さいですよね・・・
お薬が口の中に入ると グエェ~って顔をします。
やっぱりお薬は苦いんですかね。
どんな味がするのか 私もちょっぴり試してみたい気分です。
返信する

コメントを投稿