はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

こいのぼり。

2010-08-12 | カメレオン
外で遊んだ時に こいのぼりにでもなった気分で
このポーズのまましばらくかたまってました。 



ちょっぴりオバカだなと思える姿の中で 私が特に好きなのは
ポトスの細いところに掴まった瞬間 重すぎてバタンと下に行ってしまった時。
右手と左手が掴み合ってしまって 移動しようと思っても
右手が左手を離してくれなくて必死になって手を振りほどいて困っている時。
ピンセットのようなステンレスの物には 全てエサがついてると思い込んでいるところ。
でも オバカだなと思えるだけで実際はオバカではないです。
自分にとって重要なことはよく覚えているし 本当はとても頭のよい生き物だと思います。

ケージの外にいる時には
私のことを大きな枝くらいにしか思ってないでしょうけど
慌てて肩まで行って休憩とかされると 頼られている気がして 
ちょっぴりうれしかったりします。 

ドリップの水に 今でも舌を伸ばしてぺロっとしてるので 
最近は朝夕2回スポイトで飲ませています。
ケージの中のポトスにもスプレーしたお水をかけたりしてますが 
ケージの上に置いてる濡らしたタオルも数時間で渇いてしまうので 
喉も渇くはずと思い お水だけは気をつけています。

ケージの外に置いてるポトスより ケージの中のポトスが 
どんどん伸びて新しい葉がたくさん出てきました。
ケージの中で植物が育つことは カメレオンにも良い環境と
教えてもらったことがあるので 良い環境に 近づけたらうれしいなと思います。 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿