はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

虫の脱走。

2010-08-09 | (コノハカメレオン)
同じコノハカメレオンなのに 黒っぽい子と白っぽい子・・・
なんだかオセロみたいです。 

最近コノハのエサの5mm程のイエコが脱走しているので
とりあえず 植木鉢の底に置くネットみたいな物を蓋にしてみましたが
あまり意味がなかったかもしれません。

うちの場合 MやLのイエコはプラケの蓋の隙間からでも脱走しないみたいですが
Sは脱走したことがあったので 今はみんな洗濯ネットの中にプラケを入れて
ファスナー閉めて脱走予防しています。



6月頃 冷凍庫を置いている部屋から 虫が鳴いてると家族からクレームがあり
どうすることもできずにいたら 結局3週間以上鳴き続けました。
脱走した虫は 自由になったせいか 成長も早いし 長生きしているように思います。

最近では クレームもウザイので キッチンの冷蔵庫の裏の方からも 鳴いてると言われ
この冷蔵庫壊れてるみたいだから 裏の方で音が出てるみたいと大嘘をつきました。 
脱走したミルワームが成虫になって歩いてたのも これは カミキリムシだから
私の虫じゃないね。とごまかしたり
イエコがうるさく鳴くのは どうすることもできなかったので
この鳴き声のおかげでゴキブリが近づかなくなるよ。と思いっきり嘘をつきました。

反省 してません。。。┐('~`;)┌ 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオカミが来たぞぉ~ (キングコングニー)
2010-08-10 14:16:52
あのね、嘘ばっかついてるとね…

お上が来て、暗くて狭い所にぶち込まれちゃうよ。

ひと昔前ならね…

狼が来て食べられて、暗くて狭い胃袋に閉じ込められてたよ。

あ!どっちも、反省するにはいい場所か…(苦笑)。
返信する
Unknown (なほ)
2010-08-10 22:00:03
キンさん

暗くて狭い胃袋とか こわそーですね~。
でも 私がついた嘘はやさしい嘘だから
食べられることはないです。
反省ですか?
少しはしましたよ~?<( ・з・)> ~♪
返信する
オオカミが来たぞぉ~ その2 (ハルキ)
2010-08-10 23:03:04

あのね、嘘ばっかりついてるとね‥

キングコングニーさんが来て、暗くて狭い所でぶち込まれちゃうよ。


今も昔もね‥

なほちゃん、怖い大人にはお気を付けあそばせ‥



返信する
Unknown (Jun)
2010-08-11 12:57:38
冷蔵庫の裏にイエコが鳴いている期間だけ、ゴキブリホイホイを置いておくといいですよ~。
返信する
Unknown (なほ)
2010-08-11 22:52:41
ハルキさん

キンさんとハルキさんの文章はとっても似てるのに
ハルキさんの方は説得力ありますね~。

コワイ人には気をつけま~す。
返信する
Unknown (なほ)
2010-08-11 22:59:55
Junさん

ホイホイ置いて 数日後に確認した時に
イエコ以外の本来入るべきGが入ってたら
どーしましょう。。。

でも何週間も鳴いてると文句を言われるくらいなら
置いた方がいいですよね。
早速買いに行きます。
返信する

コメントを投稿