はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

一部変更しました。

2011-03-18 | カメレオン

地震が起こった後 震源地を知って茨城に住むカメオーンさんがとても心配になりました。
すぐに連絡を取ろうと思ったのですが 電話が繋がりにくく
私のせいでご家族との連絡を邪魔してしまったらどうしよう…
私のせいで充電が減ってしまったらどうしよう…
と思い連絡を取るのを我慢しました。

そんな時にハルキさんから カメオーンさんは無事!との連絡を頂き
よかったぁ~とうれしいはずなのに 手が震えてしまいました。
けれど詳しい状況がわからず ご家族は?はちゅたちは?と気になっていましたが
カメオーンさんがブログを更新してくださったおかげで詳しい状況を知ることができました。

ブログの被災2の中では カイロ8個で爬虫類とカエルをどう生かすか。
この先を読んで涙が出てしまいました。

私も何かよい方法はないかと色々考えました。
宅急便が使えないなら 私が爬虫類を取りに茨城まで行こう。
東京に連れてくることができれば 東京に住む飼育上級者さんたちに
相談すればなんとかなるはず。。。
けれどガソリンもなく 電車も近くまで行くことができず…
そんな中 一般道で行くバスを見つけました。
けれどバス停からカメオーンさんの家まで 片道約20km徒歩です。
認めたくないけれど方向音痴の私が はちゅを連れて約20km歩けるか
と考えたらとても不安になってしまいました。

そんなことを考えてたら ブログが更新されてました。
いつも私にアドバイスを下さる方々は もうご覧になってることと思います。

でも その内容は諸事情により削除されました。


東京でも流通が復活するまでには まだ時間がかかりそうです。
被災地では皆さん協力し合いトラブルもないそうです。
それに比べ 東京では・・・


昨日の内容を一部変更してしまいました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメオーン)
2011-03-18 21:00:17
なほさん 心配してくれて有難う。

あとで私のブログにも書きますが今回はとてもいい経験をしました。
家族みんなが無事で、家も無傷だから言える事かも知れませんが。。。

私は大丈夫。
返信する
Unknown (なほ)
2011-03-18 23:39:36
カメオーンさん
テレビでも茨城の情報は少なく
無事を教えて頂いたり
ブログでも現状がわかったものの
なんとなく気持ちが沈んだままでいました。
けれど 今日は数分でしたがとてもうれしいことがありました。
カメオーンさんの 私は大丈夫。との言葉 信じます。
最近は余震も少なくなってきた気がします。
ゆっくり寝れる日が早く来るといいですね。
返信する

コメントを投稿