はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

地震。

2011-03-16 | 日記
東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ブログを見てくださってる方々に
ペットたちの無事もお伝えしていないのに
なかなかブログを更新する気になれずにいました。。。
スミマセン。

地震発生時 私は午前の用事を偶然にもキャンセルしたため
家にいることができました。
2階の廊下で小さな揺れを感じていましたが
徐々に大きくなり なかなか揺れも止まらないことに
焦りを感じ まずは下に行き犬3匹をケージに入れました。
家族に安全な場所で動かないように指示を出しながら
自分では動き回り 1階の窓を開け2階のケージのある部屋に
壁に頭をぶつけながら走って見に行きました。
カメケージは大丈夫。 
B太郎ケージは天井に近いため引っ掛かり倒れない。
問題はあおちゃんケージ 小さめの台だったので思っていた通り
ガタガタと前へ移動していました。
すぐに手で押さえると 私の後ろにある縦長のたんすの上の物が落ちてきて
たんすも私に向かって倒れそうだったのですが 
ケージを押さえているので手が届かず
仕方なく 手でケージ 右足でたんすを押さえるという姿勢で
家族には動かないで~と叫びながら 自分は動けずにいました。
揺れが止まり 家族やわんこや はちゅたちの無事を確認した時には
足がガタガタと震えていたことに自分でも驚いてしまいました。

余震も小さくなってきて 少しほっとしていたら
先ほどは静岡の震源地の地震が・・・
エリアメールもドキッとするけれど
風の音やちょっとした物音にもビクビクしてしまうことに
疲れてしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajikaji)
2011-03-17 11:20:38
なほさんもカメ達、B太郎ちゃんも無事でなによりです。
やはFりかなりゆれたのですね、、こちらはゆら~とただ長い間なっただけでした、、
カメオーン姐さんとこ、、ひどいですね、、なんとも物資すら遅れなくて、、、
まだ大きな余震等も考えられますので気をつけてくださいね?
返信する
Unknown (なほ)
2011-03-17 23:42:35
kajikajiさん
ありがとうございます。

私の住むところも余震はまだありますが
大きくないので大丈夫かと思うのですが
カメオーンさんのところが とても心配です。
せめて宅配だけでも使えるようになればいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿