はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

やりたい放題。

2010-07-03 | カメレオン
右から見てもB太郎



左から見てもB太郎



正面がないのが残念です。。。

だいぶ前から ケージの中の観葉植物がちぎられていたので 様子を見ていたら
結構やりたい放題やってるみたいです。

葉っぱを ぱくっとやってることは知っていましたが
人工の観葉植物の枝の部分もガリガリしてるし コオロギのための小松菜も食べ
ポトスの土も舌を伸ばして食べているような・・・
水滴も動いていれば わざわざ びろーんと舌を出しています。
こんなことばかりしてるので ちぎられた葉っぱや土が散らかって大変でした。

おなかがすいている訳でもなく のどが渇いている訳でもなさそうです。
とりあえず土は食べちゃいけない気がしたので
大粒のハイドロカルチャーで土が見えないようにしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルキ)
2010-07-04 05:04:36

ウチのミチオも派手にやってくれてます(^^;

ポトスの葉をボロボロにするのはこの子だけ。


結構な勢いで食べるので、何か不足してる養分を補っているのかなと思って、姐さんに聞いてみたケド、心配はなさそう。

姐さんちの子も食べる子が居るそうです(^^)


こやつのためだけにポトス5鉢を回転させとりマス(-.-;)


返信する
Unknown (なほ)
2010-07-04 21:45:36
ハルキさんちもですか。
やっぱり 活発な子とおとなしい子がいるんですかね。
うちはB太郎しかいないから やることすべて
カメレオンてみんなそうなの?って思ってしまいます。

今日はスポイトでお水をあげようとした瞬間に
舌でびろーんとされてしまいました。
お水くらいおとなしく飲んでほしいです。。。
返信する

コメントを投稿