はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

おでぶ?

2010-07-01 | (コノハカメレオン)
ひとりぼっちになってしまったコノハさん 脱皮しました。
半年前に脱皮をした時に もう成長はこれで終わりなのかなと思ってました。
気付いた時に驚いてしまったので 葉っぱを手でよけて確認しようと思ったら
ぽろっと地面に落ちたのでまさかこの子まで?と思ってしまいましたが
お得意の死んだフリだったようで 少ししたら歩いて逃げていきました。



少し時間が過ぎて だいぶ白くなってきました。
指先やしっぽの先まで キレイに脱皮できそうなので安心しました。



次の日 体から白い毛が生えてきたみたいな感じになり
おなかもぷっくらしてました。



ひとりになって ごはんを独り占めできて おでぶになったんでしょうか?
詳しい方に相談した時に 色々教えてもらい 
この子はオスだと私の中で決め付けていたのですが
実はメスだったとか・・・? 

私にはわからないので 少し注意をしながら様子をみます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Jun)
2010-07-02 10:06:58
カメレオンって長期間ふっくらしていたりするので、写真だけだと分かりにくいですね。
心配でしたら、床の土を産卵床仕様に変えておけばいいかもしれないですよ。
返信する
Unknown (一休)
2010-07-02 12:26:55
お腹を指で軽くぷにぷにしてみてください。
卵をもっていれば感触がありますよ~
返信する
Unknown (なほ)
2010-07-02 15:39:45
Junさん こんにちは。

やっぱり写真だけではわかりにくいですよね。
しかも 3枚目のはすごくブレてますし。
最初ペアのつもりだったので 右側だけヤシガラ土が入っています。
ただのおでぶかもしれませんが 
実夏ちゃんのを参考に_φ[・ω・`*]メモメモ♪しにおじゃまします。
返信する
Unknown (なほ)
2010-07-02 15:43:59
一休さん こんにちは。

ぷにぷに 今までこわくてできなかったんですけど
昨日触ってみました。
すっごい顔で睨まれながら 触りましたが
やっぱり私にはわかりませんでした。。。
頭をカクンカクンやってましたよ。
返信する

コメントを投稿