はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

日光浴の様子。

2010-07-04 | リクガメ
いつものお散歩
 
今年も芝生に失敗したのでデッキでお散歩です。
日なたと日陰が半分ずつになるようにパラソルなどで
調整して 裸足で歩けないほどの暑さの時間帯は危険なので時間をずらしたりしてます。

ヘルマンさんの様子。 
デッキで日光浴の時は ヒョウモンさんの後ろをヘルマンさんが追いかけます。
ヒョウモンさんはひたすら歩き続けるので ヘルマンさんが休憩してしまい
ひとりになってしまった時に デッキの1cm程の隙間から下を見て
ここは高いところだ と勘違いをして後ずさりをしながら 怖くて動けなくなってしまいます。
暑いのが苦手なくせに日陰で休まないので 具合が悪くなる寸前は走り出します。
そんな時は室内に戻し休ませないと この子の場合 大変なことになります。

   

ヒョウモンさんの様子。 
うちの子の中で1番暑さに強く 何を考えているのかわかりませんが よく歩きます。
おいで~と呼べば来てくれることが多いです。
懐いているのではなくエサですか~?と近づいてくる感じですね。
おっとりしてますが 3頭の中では1番賢い気がします。
ただ 体が大きいので 植木鉢やレンガなど 悪気はなく倒してしまいます。

     

わかりにくいですが ホシガメちゃんが先頭になってしまうこともあります。

ホシガメちゃんの様子。 
ただひたすら食べ物を探してます。
食べれると思った物は とりあえずなんでもガブっとしてます。
日なたではおもちゃのように早歩きで 日陰では だらぁ~っと休憩してます。
1番小さいので鉢の裏などに行くと 捜すのに苦労します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿