独り暮らしの独り言

4回目の接種券届く

新型コロナワクチンの4回目接種券が届きました。





僕は、基本的にワクチン接種は肯定派ですが、3回目の副反応がけっこう厳しめだったので、またあれはちょっと嫌だなぁ。





それに、「早ければ9月からオミクロン株対応のワクチン接種が始まる」というニュースを聞くと、それまでちょっと待とうかな、と思ってしまいます。

でも、 ウイルスはまたいつ変異するかわからないので、そのたびに新しいワクチンを待っていたらきりがないですね。





オミクロン株対応ワクチンの接種が9月に始まっても、自分に順番が回ってくるのは何か月も後でしょうし、今のワクチンでも重症化を防ぐ効果はあるそうですから、打てるうちに打っておいた方がいいかな。


コメント一覧

nagoyaponsuke
@mamazones
>mamazonesさん
こんばんは🌙
4回目の副反応は3回目より軽く済みましたよ。
僕の周りでは不幸な結果になった人はいませんし、感染しても重症化をかなり防いでくれると聞いて、打つことにしました。
mamazones
こんばんわ
身近でワクチン打った2日後に亡くなった人がいるの
まだ34歳
コメント見たら4回目のワクチン打ったんだね
大丈夫?
私もジッちゃんも4回目のワクチンは打たない事に決めました。
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
こんにちは🌞
お気遣いありがとうございます。
接種から3日目の朝には、腕の軽い痛みだけになり、
その日の夕方にはほとんどなくなりました。
症状も期間も、3回目よりは楽でした。
さこさんも頑張って~
Unknown
おはようございます🙇
体調はどうですか、
私もとうとう土曜日にワクチン4回目を受けることになりました😱😱
怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

素敵な1週間になりますように〰️☺️(^ー^)
Unknown
こんばんは🌙😃❗
先ほど帰宅しました✨
大変😭😭😭
ゆっくりお休みして下さい🙇
返信はスルーしてね☺️
お大事に✨
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
こんにちは🌞
こちらは明け方に降ったみたいですが、起きた時には止んでました。
実は、昨日4回目のワクチン接種をしてきました。
現在、熱・頭痛・倦怠感相手に絶賛療養中です😭
Unknown
ポン助ちゃん〰️☺️🌸
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇
こちらは雨☔です
そちらも雨☔かな
今日と明日は連続勤務なので行ってきます👋😃
素敵な時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸\(^o^)/
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
こんにちは🌞
久しぶりにいい天気になりましたね。
きっと今頃はお出かけの最中でしょうか。
無事にご帰宅出来ますように🤗
Unknown
有難い優しいお言葉ありがとう😆💕✨ございます🙇
Unknown
ポン助ちゃん〰️☺️🌸
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇
お天気ですね〰️☺️
私は今日1人でドライブ🎶🚗💨🎶行ってきます👋😃

楽しい😆💕✨日曜日をお過ごし下さいね〰️☺️🌸(^ー^)
月曜日更新します🙇🙇
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
おはようございます🌨
ブログ更新は、無理のない自分のペースでいいんじゃないでしょうか😊
まあ、月に2~3回しか更新しない僕が言うのも何ですが😅

いつも、温かいコメントをありがとうございます。
Unknown
ポン助ちゃん〰️☺️🌸
おはおは❗今月も宜しくお願いいたします🙇
朝ブログでお知らせをしたのですが少しの間不定期更新にしようと思います🙇
いつも暖かいリアクションと暖かいコメントをしていただきましてありがとうございます🙇

      🌸さこ
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
こんにちは。
予約状況を見るとずいぶん空いているのですが、
自分が熱を出して3~4日寝込んでもいい日がなかなかなくて、
僕もまだ日程が決まらず、です😅
Unknown
おはよう👋😃☀️ございます🙇
私も届きましたが日程が決まらず
まだ予約してないです

コロナ後遺症が怖いので4回目も打ちます✨

ヒヨコ🐤に注射💉
痛そう~~~(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康」カテゴリーもっと見る