Princess Nag's Room

愛犬とのまったりした生活とNagママのお料理を綴っていきます♪

【里親様募集】推定2-3才 雑種メス

2013-11-11 18:59:56 | 里親様募集




千葉でボランティアさんに保護されました。現在は私がお世話になっている協力病院に預けられています。
重度のフィラリアのため、今後の治療を協力病院にて行って下さる里親様を探しておりますため、募集地域は相模原市・座間市内とさせて頂きます。

【犬の特徴】

名前:シロ
年齢:推定2-3才
性別:メス
体重:12kg
狂犬病予防接種:未(登録に必要になりますので里親様の方でお願いします)
ワクチン: 済(5種混合接種・証明書有)
トイレ躾:未
不妊、去勢:未(重度のフィラリアのため出来ません)
血液検査:済
フィラリア・マイクロフィラリア検査:済(陽性)
血統書:無
性格・その他:性格は人懐っこくとても良好です。時々見に行く私にも尻尾を振って飛びついてきます。

以下、先生のブログより転載です↓
***さて、以上、紹介をさせていただきましたがこの子の里親募集にあたって一番大切な事があります。
それはフィラリア陽性だということです。
血液検査キットで陽性とでただけでなく、顕微鏡での直接検査でもミクロフィラリアが大量に見られた事から重度に感染していると考えられます。
現在、フィラリアによる体調不良などは一切ありませんが、この子を飼うに当たってはかなり細かいフィラリア治療の指示をさせていただくことになると思います。
また、通常なら5~12月までのフィラリア予防も通年で行うことになる可能性があります。
そういった意味では里親さんの負担も通常の子より大きいものになると思います。
しかしそういった条件をのんででも可愛がってあげたいという方でないと、病院としてもまた保護されたボランティアさんとしてもお譲りすることは出来ません。
今回の記事を読まれて、それでも興味をもたれた方はパルマ動物病院までご連絡下さい。***


【譲渡条件】
・終生「室内飼育」を約束してくださる方
・生涯にわたって、健康管理を責任をもってしてくださる方
・家族全員の了解があり、「家族の一員」として迎えてくださる方
・飼育環境などの確認をさせていただける方
・高齢者の場合、後見人がいること


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビー)
2013-12-14 18:34:58
こんばんは。
このワンコちゃん。とても気になります。
どうか、温かいご家族さんに恵まれますように。
千葉ですね・・・無理を承知で、ペットロスになった当時のお友達さんに聞いてみます。
返信する
ルビーさん (Nagママ)
2013-12-15 08:38:09
私も病院に行くたびに見るのでずっと気になってるんですよね・・・うちに犬が居なければ私が引き取るんですけど(TT)預かりさんが見つかったようで、年末あたりに移動するそうです。ひとまず家庭でのリハビリが出来そうでホッとしています。
返信する

post a comment