Princess Nag's Room

愛犬とのまったりした生活とNagママのお料理を綴っていきます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【募集終了】パピヨン5才♂

2018-03-17 20:00:24 | 里親様募集



気づいたら1年もブログをサボっていたNagママです。
皆様お元気でしょうか。
さて、相変わらず保護活動は続いておりまして、今回到着したのは、パピヨンのハッター君です。
とても可愛がっていた飼い主さんが先週亡くなられまして、引き続き大切にして下さる新しい家族を募集致します。



何はともあれまずはトリミングへ。
テーブルの上でぴょんぴょん跳ねますので、新しいトリミングサロンへ行く際はトリマーさんにお伝え下さい。
引き続き私へご依頼下さる方は里親様割引を致します♪



犬との相性は相手の犬によるようです。
我が家においてはミッキーとは抜群に良い相性ですが、カミとは喧嘩になりました。
よって最初の4日間は部屋を分けておりました。
少しずつ接触を試み5日目から3匹仲良くなれるようになりましたので、先住犬のいる方は少しずつ紹介をするかたちで様子を見て下さい。



お散歩はとても上手です。ちゃんと私の横について歩けます。



ワクチン接種完了~



亡くなられた飼い主さんが大変可愛がっていたため、とても人懐っこい良い子です。
きちんとした食事、適切な医療を継続して下さる方、そして何よりもこれ以上のたらい回しを避けるため、確実に終生飼育を約束して下さるご家庭を希望致します。

【犬の特徴】

名前:ハッター
年齢:5才(2012年7月29日生まれ) 
性別:オス
狂犬病予防接種:済
ワクチン: 5種混合接種済
トイレ躾:未
不妊、去勢:済
フィラリア・マイクロフィラリア検査:陰性
血統書:有
譲渡募集範囲:関東圏内及び、静岡県
性格・その他:とても天真爛漫で良い子ですが、唯一トイレの躾けが入っておりません。根気強く躾けて頂くか、躾けなくてもよい体制をご自宅で整えて下さい。

【譲渡条件】
・譲渡費用:1万円
・終生「室内飼育」を約束してくださる方
・生涯にわたって、健康管理を責任をもってしてくださる方
・家族全員の了解があり、「家族の一員」として迎えてくださる方
・飼育環境などの確認をさせていただける方
・高齢者の場合、後見人がいること
・交通費・医療費のご負担を頂ける方
Comments (4)

預かりワンコ2匹:新入り2匹!

2017-03-05 19:10:57 | 犬 (Dogs)


パスワードが思い出せずずーっとブログを放置していたNagママです。
皆さんお元気でしょうか

ブログをさぼっている間にも様々な子たちが来て、それぞれ旅立っていきました。



今回の新入りちゃんは沖縄の保健所からの引き出しです。
現在沖縄の保健所、パンク状態にて本州のボランティアにまで依頼が来る程の危機的状況です。
皆様、新しい家族は是非ペットショップからではなく里親になる選択をして下さいませ。



さて、今回の子たちも例外なく回虫オンパレード&コクシジウム持ちでございます。
現在間髪開けずに投薬治療を行っております。

今日はNagママにトリミングのお客様が居たのでついでにこのおチビさんたちも洗って参りました



一通りの医療も済み、後は駆虫を継続するのみ、というところまできましたので里親様を募集致します
Comment

【仔猫預かり日記】さびちゃん、トライアルへ

2016-09-18 19:25:10 | 里親様募集


長い間ブログをさぼっている間に色々と動きのあったNagママ家です。
あのなかなか人馴れしないさびちゃん。不憫に思ったNagママの友人がトライアルを申し出てくれました
もうこのままこの子はうちに居着いてしまうことになるのだろうか、とNagママの父と話し合いをしていたところでした。
たくさんの子が残ってしまうとそれだけ預かりが出来なくなってしまうので、どうにか良縁に恵まれないかな、と毎日祈るのみでしたが、こういう難しい子には馴れた方が手を差し伸べてくれるようになっているのですね



Nagママのお友達で普段からボランティアも手伝ってくれる方なので、環境や猫の扱い方に関する心配はゼロ
心配はむしろさびにありました。
ちゃんと融け込めるだろうか。警戒ばっかしないだろうか。

でもそんな心配をよそに数日で馴れてしまっている様子
え。。それはつまり私だったからダメだったのか??

何はともあれひと安心。しばらく様子を見ることにしましょう
Comment

子猫預かり日記:さびちゃん、まだ居ます(笑)

2016-08-12 20:06:06 | 里親様募集


白黒ちゃんはあっという間に貰われていきましたが、さびちゃんは相変わらず貰い手のないままこちらに居ります(笑)
警戒心が強くてなかなか人馴れしないさびちゃんですが、あみにだけはべったりひっついて離れません。
完全にお母さんだと思っているみたいです

あみもあみで完全に子育てモード。
犬が苦手なさびちゃん。今回ばかりは楽しみにしていたミッキーパパも役に立てなくてしょんぼり。

これまでなかなか姿を現さなかったさびちゃんですが、最近は微妙に手の届かない範囲まで近づくようになりました。
こんな遅すぎる変化を喜んで見ているのはNagママの父親
一体どんな趣味してんの
Comment

子猫2匹預かり日記:白黒ちゃん譲渡完了

2016-07-07 20:11:22 | 里親様募集


さびちゃんの真似してシャーシャー言ってた白黒ちゃん。見た目が可愛いお陰でこんな性格でもお家が決まりました(笑)





一生懸命威嚇するわりにはなでなでされるとこの通り。
ま、まだ小さいし、すぐに新しい環境にも慣れることでしょう。
今回は先住猫ちゃんのいるお家。お姉ちゃんに可愛がってもらうんだよ



さて、さびちゃんの方ですが・・・
来た当初は威嚇三昧&襲ってくる始末。でもそれが、心を開いた途端・・・



ゴロゴロゴロゴロ・・・
あれ、思ったより怒りは長続きしなかったのね
相変わらず犬たちはダメなようなので、実家に連れて行って我が家の先輩猫、あみと逢わせることに。

なんと、猫との相性なら大丈夫なようです
Comment