ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

抜歯縫合。

2013-11-15 16:26:21 | 日常
母の心臓の方も安定してきているし、肺の水も少なくなってきましたので、前々から院内の歯科医から「前歯のぐらついている歯を抜歯しましょう。」と言われていたので、今日、病室内で抜歯しました。
ぐらぐらしていたので、入れ歯も入れられず、病院食もムースタイプなので、さすがに入退院を繰り返していると病院食も飽き飽きで食べなくなってきているということで、早速午後、先生がいらして…
まさか、病室でやるとは思っていなかったのでびっくり
まぁ~
この体力では歯科の診察台には乗れそうもないですから、抜歯用の道具一式持参で。。。
麻酔剤の注射を射ち、麻酔が効きはじめたら、ペンチらしき器具で一気に。。。
自分も抜歯はやってもらったことはあるけれど、マジマジ見るのは初めて
釘を抜くように抜いていた。。。
そして、スイスイと縫合しており…。
心臓の薬の関係で出血量が多いんですけど、今回はほとんどなく、さすが先生です
病院の先生って、慣れもあるんだろうけれど、大学で一生懸命勉強し、一人前の先生になり、患者の不安を取り除きながら、処置してしまう。素人から見ると神業ですね~
どの科の先生をみてもすごいです。
本当に母の命を救っていただき、ありがたいと思うばかりです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (ベルママ)
2013-11-19 23:23:50
お母様、肺に水が溜まるんですね。
お隣のご主人も心臓が弱まっているので
何度も水を抜いたそうです。

病室で抜歯ですか~~
杏さん、まともに見てしまったんですね。
私は注射をする時に針を見られないタイプなので
この場では きっと見られないかも~。


これで少しは物が食べられるのかな ?
少しずつでも良い方向に向かうといいですね。

良い医師っていうのは患者さんの気持ちも大切にしてくれますよね。
良い先生と巡り合えてラッキーでしたね。
お大事に~。
返信する
ベルママさんへ ()
2013-11-20 19:29:59
こんばんは。
寒くなりましたね~
明日は雪だとか。。。


私も自分が注射をしている時は見られないですが、
なぜか、人の注射は平気で見られるんですよね~(笑)変わっているかな?

母の今回の入院は1ヶ月が過ぎました。
最近は、ゆっくりとリハビリしており、そろそろ退院を目指しているところのようです。

寒くなり、家より病院の方が暖かいので居心地が良いんだろうけど、
そろそろ出ないとね~。(汗)
これ以上は入院しないように気をつけないと~。

ここの病院の先生は母の体の全てを知っているんです~。(笑)









返信する

コメントを投稿