ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

カーブス。

2024-04-26 15:11:29 | 日常
5、6年前から仕事場の先輩

ヘルパーさんから

カーブスの筋肉チェックに誘われて

おりましたが、

介護、仕事量の多さでお断りして

おりました。

どうせ、入会しなくてはいけない

んだろう?と薄々思ったり、

そして、

今年2月には別の先輩ヘルパーさん

からも、、、。

今は時々、義父がショートスティを

利用し、多少はゆとりがある。

しかし、ショートスティから戻って

来るとまた忙しくなり、

続けるにはどうかな?と、

私も中高年に突入し、

忙しくしていても、家事の息抜き

にはダラダラし、おやつも食べちゃ

ったりして💦💦

今の私の体は、というと、、、

脂肪太りだよね~💦💦💦

右ヒザも前から痛みが出てきて、

カーブス近くのお店へ行くと

ドア全開にして

(奥にはカーテンは引いて

ありますが、)

おばちゃんたちが賑やかに

ジム器具を動かしている様子が

聞こえてきます。

なんとなく気になりはします。。。

「筋肉調べておかなくちゃ、将来

困るわよ!!」としつこく喝

入れられて💦

その先輩ヘルパーおばちゃん、

75歳!!!!

本当にお元気で、元気!!元気!!

その先輩ヘルパーさんのお母様は

10年前に私の実母と同じ施設(老健)

に入所し、

うちの実母は1年半で逝ってしま

いましたが、

その方は途中特養へ入所し、

足が悪く歩けないのですが、

頭はしっかりし、とってもお元気で

100歳はとおに越し、

今もご健在で娘(先輩ヘルパー)の

面会を待っているよう。

そんなお母様を残して死ぬわけには

いかない!!と

自分の身体を大事にしながら、

適度な運動習慣を続け、

仕事もほどほどに続け、頑張って

いるんです。

まっ、

入会するかは、後回しにして

3月初めに筋肉チェックだけする

ことにしました。

カーブス内には、

中高年のおばちゃんたちが

ウジャウジャ。。。(笑)

コーチからいろいろチェックを

してもらい、

結局、やっぱり、、、

筋肉ほぼ0(ゼロ)。。。

25年前、別のジムとか行って

いましたが、

ケガをして、そのまま退会して、

妊娠出産して、子育てして、

体を動かすのは息子との遊びぐら

い。。。(時々、息子とのテニス🎾)

今は自転車も乗らないし、

10分ぐらいの福との散歩ぐらい。

本当に中年太り💦💦

分かっているけど、

時間が取れないし、、、

励まされ、おだてに乗せられ

悩んで悩んで、

「なら、5回の無料券で来て、

ダメならしょうがないけど、

続けられるなら!」と

しばらく無料券で通うことにして、

週に1回㈫〜2回(㈫㈭)と決めて、

夕方行くことにしましたら、

たった30分の運動ですが、

身体を動かしての汗はやはり気持ち

が良い❤♪❤

何もしなくても多汗症?の為、

汗が流れてきますが、

やっぱり違う!!

介護、仕事の合間のたった30分、

どうせなら、もっと1時間ぐらい

身体を動かしたい気分ですが、(笑)

コーチに「やり過ぎ!」と止められ

ました。。。(笑)

おばちゃんたちとワチャワチャ

ガヤガヤしながら、モクモクと

身体を動かす。

あっという間の30分。

ストレス解消のような気分で、

行かれなくてもどこかで行ければ

良い!という軽い気持ちで、

やっぱり、入会することに

しました。

車で5分以内で行かれるのも

有り難いし、

タンパク質!タンパク質!!と

結構、うるさいですが、

(苦笑)

プロテイン押しもされるらしい

ですが、

私はプロテインは完全拒否かな?

それなりの料金で、

元取りで毎日通いたい気分ですが、

そうなると、

ストレスで行きたくなくなるので、

健康料金として、

長〜い目で行くことに決めました。

紹介してくれた先輩ヘルパーさん

たちは、

午前中だったり、15時頃だったり、

私は、夕方いろいろな時間で行って

みましたが、

18時前後、その時間だと人数が

空いていて、動きやすくて

いい感じ❤

なにはともあれ、

頑張ってみます(._.)












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2024-04-29 19:29:42
汗をかくって良いですね。
私はマシンが好きでないのでひたすらプール。
今はジムのプールが使えないので修理が終わるまでスポーツセンターです。
エアロビもしなくなったし何しろ会費も元を取れてないです。
行く人は毎日、私週に2回行けば良い方。
月にしても6回じゃ会費が勿体ないです。
返信する
Unknown ()
2024-05-07 21:05:47
キキさん、こんばんは。

コメント頂いたのに
返信できず、すみません(._.)
なんだかブログに行かれず、グーグルから
開いてコメントしています。
むか〜し間違えて作った別のブログとごちゃごちゃしていて、わけが分からなくなり、
一旦、終了するかもしれませんが、ハテナ?です。。。
「カーブス」へ行きだし、身体をリフレッシュするとやっぱり気持ちいいです♪
私も会費負けしていますが、週2回、しっかり身体を動かして、
キキさんもリフレッシュして下さったネ♪
あちこちのライブも羨ましいな~。
私もどこかへ行きたいですが、
返信する

コメントを投稿