ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

杏の…。

2012-07-01 10:14:18 | 日常

只今、杏の実が最盛期。
実家の畑の杏の木にたくさんの杏がなっています♪
実家の杏は無農薬なので、杏はアザだらけ。


先日、加工用に木から落ちて少し傷んだ杏の実を頂いてきました。


昨日はその杏の実を使って…



杏のジャムを作ってみました♪

一昨年、初めてジャムを作って、見た目はあまり綺麗な出来ではなかったけれど、味は最高でした♪
年々、動作も機敏になり、上手に作れるようになって…
今年は酸味の強い杏だったので、砂糖をかなり入れてみたけど、

どうかな(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿