ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

半夏生。

2012-07-01 20:02:12 | 日常
今日から7月。

夕方、ようやく雨が止みました。

一日中雨が降ってしまうと体の調子が悪くなり(運動不足(笑))、息子も暇の連発でしたので、二人で夕食の買い出しへ…。




そういえば…
今日は『半夏生』。
関西ではタコを食べると言い伝えがあるようです。
長野ではタコというと…
お正月の酢ダコぐらいしか食さず、
今まで食べる習慣はぜんぜんないですが…
広告品でしたので、(笑)




早速、安いタコを購入。(笑)


節分の『恵方巻き』にしろ、今日の『タコ』にしろ、今まで行事に食べたことがなかったけれど、
広告のおかげでいろいろなことを知ることができておもしろい♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿