ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

前代未聞の出来事。

2016-06-18 17:45:17 | 日常
先週の市中大会での出来事。

試合の合間に

部員の中の2人が禁止されている『スマ

ホ』を持ってきて、

遊んでいたらしい。


先日の大会は、

顧問の先生が大会の役員になっており、

ずっと本部にいましたので

部員たちの荷物置場兼休憩場所には、ほと

んど顔を出すことなく、

部員たちは、試合をしたり、応援したり、

昼食をとったりと

個人個人好きなように動いていたので

すが。。。


5月の合宿すら、

『スマホは、禁止』と言われてきて

守ってきていたのに、何故?

しかも、3年生の部員は

最後の大会になるこの試合中に。。。

今まで、何を学んでやってきたのか?

信じられない!!



どのように顧問の先生に伝わったのか、

火曜の放課後、

ソフトテニス部の全部員が集合させら

れ、

スマホを使用していた2人、

隣で見ていた1人を

全部員の前でお説教され、

謝罪させられていたとのことです。


来週、北信大会があり、

大会出場はどうなんだろうか?



ソフトテニスは、

ペアで戦うスポーツで、相性が良ければ

3年間ずっと同じペアでいる子もいます。

その相方が

今頃、そんなヘマをしでかすとは、

二人でここまで頑張ってきた意味がなく

なります。。。

今更、ペアを変更して

勝てるとは、思いません!!

今までの信頼関係で築き上げてきたソフ

トテニスの技術が水の泡となり兼ねませ

ん。

本当にこの学年は、

1年生の時から人数が多い為もあるが、顧

問も頭を抱えることが多く、悩まされて

いたようですが、

いざとなれば、光る良いプレーをし

誉めて伸びる子たちだったのですが、

顧問、保護者、レギュラーではない部員

たちもガッカリしています。。。

そして、

ペアを組んでいる子は、

尚更、ショックを受けているに違いない

です。。。


さて、来週の北信大会はどういうメン

バーになることでしょうか?

見ていられないかも。。。

もしかしたら、

最後になるかもしれない試合なので、

仕事を休んで、応援に行って来ようと思っ

ています!!

恐いけどね。。。汗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿