ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

ボイラー故障&初詣。

2024-01-02 20:56:34 | 日常
今日、義実家へは義妹②家族一同

が来てくれることになり、

「よろしく!」とラインを送り

その日は、

私たち家族は、千曲市八幡の神社

『武水別神社』へ初詣へいく計画

をしておりました。

今年は息子が前厄年に当り、

昨年は職場でいろいろトラブルに

合い、ちょっと精神不安定な

時期もあり、

前厄年でもありますし、

そんな時は神頼み。

天気がよく、初詣に出かけるには

最高の日です。

そんな中、

主人が「洗面台のお湯が出ない。」

と言い出し、

キッチンの流しのお湯は出ていた

のですが、そのうち出なくなり

コントローラー画面に『111』と

点滅し、

もしかしたら、昨日の地震の影響?

なんてことも過りましたが、

ガスコンロの火は出るので

やはり、ボイラー故障か?と思い

すぐにボイラー会社に電話し、

お正月中でも故障受付は対応して

くれましたが、

修理業務の方は1/5㈮まで休業

とのことで、随時、予約順に

対応して下さるとのこと。

しばらく銭湯通いが続きそうです。

正月早々、我が家もいろいろあり

大変です。。。

こんなトラブルがあった為、

すぐには修理もできないので、

いざ、初詣へ。

お昼前には到着して、













神主さんに呼ばれて息子が

立ち上がり、

一人でお祓いしてもらいました。


今夜、風呂無しの為、

松代の『コトリの湯温泉』へ。


(看板の写真撮ったはずが

見当たらず。)


久しぶりの温泉♨

息子が一回、行ったことがある温泉

を紹介してくれて、

ここの温泉は、





館内にズラリと本がたくさん

おいてある温泉施設で、

寝そべって本、マンガ本などが

読めるコーナー施設もあり、

若者向きかな?

温泉にゆっくり浸かって、


昼食の『肉うどん』も

オシャレでした♪

家族3人で出かけるのも久しぶりで

新鮮☆

明日から私は仕事へ。

頑張ります!


そして、

実は、、、

主人、昨年末で退職しました。

少しお休みして、

新たな職場を見つける予定です。

今年は家族皆、

転機の時期のような予感がし、

良い方へ動くことを願っています。


明日の夜も温泉♨へ。

どこへ行こうかな?

楽しみです♪♨♪


夕方、またまた大きなニュースが

流れ、

今度は羽田空港での飛行機事故。。。

まだ今年に入って2日しか経って

いないのに、、、。

毎日悲惨な出来事が続いて

おります。

海上自の乗組員は5名が死亡し、

命が助かった機長は重体。

しかし、幸いにも飛行機内の乗客、

乗務員全員の命は助かったとの

ことで、安堵しております。

毎日、日本人死者数があちこち

増えることが悲しくなります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-01-02 22:38:52
謹賀新年 
今年もよろしくお願いします。
ボイラー故障で温泉通い?
大変ですが、我が家も去年エコキュートが
壊れて3日間、温泉通いでした。
滅多に行かないので 楽しかったです。
ご主人、退職されたんてすね。
単身赴任でしたし、これからはご両親のことも
ありますから自宅から通える所が良いのでは?
杏さんも心強いですよね。
転機の年、ありますね。
皆様が良い方向へ進めますように。
返信する
Unknown ()
2024-01-03 21:49:15
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(._.)

新年早々、ボイラー故障になり、寄りに寄って、お正月中とはなんだかな〜💦と思いますが、この際、あまり行かなかったあちこちの温泉へ行ってみよう♪と思って、
主人、そうなんです。退職、、、。
長い間、単身赴任で私も割り切って好きなように生活してきましたが、
今後、いつもいつも一緒というのは、面倒なような~💦
ちょっとやりづらい人なので、どうなることやらです。。。(苦笑)
しかし、義実家のことは見てもらいたいので、助かると思います。
返信する

コメントを投稿