ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

十三夜。

2013-10-17 20:39:24 | 日常


今夜は『十三夜』だと、母の病院から帰る時の車の中のラジオで言っておりました。

PM5:00過ぎ、
買い物帰りのスーパーの駐車場で写真写してみました~↑
『十三夜』は完全な満月ではないらしい。。。
ほんのわずか欠けているんですって!!
初めて知りました

そして、

『十五夜』はお団子をお供えしますが、
『十三夜』は栗や豆をお供えするんですって。。。
これも初耳。(笑)




8時過ぎの『十三夜』。

きもち欠けている~??(笑)



昨日、空いていた時間に先日、主人の実家からいただいた小さな栗で。。。



『栗の渋皮煮』を作ってみました

ぜんぜん知らなかったけど、丁度良かった~♪

日本茶が飲みたくなる季節になりましたね~

日本茶のお供えに。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿