ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

またまたまた。。。

2013-10-16 18:51:52 | 日常
今日、仕事だったので知らなかったのですが、
実家の母、今日午前中に救急車で運ばれたんです。

前回の退院後からヘルパーさんに訪問介護に入ってもらっていました。
夕方、ケアマネージャーさんからの電話で「鍵がかかっていて訪問できない。留守のようです。」と…
「もしかしたら、母の体の調子がまた悪くなり、父と救急車で運ばれたのかもしれない。」と伝え、
しばらくして、父からの電話があり、やはり、入院になったとのこと。。。
腰に激痛があり、痛くて…、 救急車を呼んだようです。
ケアマネージャーさんにこのことを伝えました。
ちょうど、夕食の支度中でしたので夕食を早めに食べ、母のいる病院へ行きました。
病室に入ると、ちょうど夕食の食事中で、父に手伝ってもらいながら食べていました。
歯の調子も悪いので前の入院の時からムース食。
柔らかくて食べやすいけど、『噛む』という行為をしないので、ムース食は物足りないようなんです。
腰に激痛があっても食欲はある。(笑)←でも、いいことだ~
「ぶどうが食べたいな~。」とつぶやいていました。

まだ何の病状か??は不明だが、
腰のレントゲン検査で「骨が折れているかも。。。」と先生から言われたよう。母の場合、「水がたまっているかも。」とか、「骨折」とか、いろいろと病状が浮かぶので、詳しく調べてみるよう。
母の体を触ってみると、熱っぽくて、どこから来る熱なのか?
ようやく、やっと退院になったのに、またまたまた、入院となり、どうしちゃったんだろうか?
明日、私、休みなので…
また病院へ行ってきます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ね。。。 (くらり)
2013-10-17 13:25:39
ちょっとご無沙汰で覗いたら。。。

連休はご家族でお出掛けされたようで楽しい話題でしたのに。。。

お母さん、大変ね。。。
今日はどんな様子かな?
傍にいるお父さんもお疲れでは?

杏さんもお仕事もあり、ご自分のお家の事もあり、きっと目まぐるしい時間を過ごされていると思いますが、お体を大事にしてくださいね。
返信する
くらりさんへ ()
2013-10-17 19:45:07
こんばんは~。

長野、寒くなってきましたよ~
志賀高原、雪が降ったそうです*。.・*。・゜。*゜
猛暑のあとの冬はどうなるんでしょうね~


今日、母の病院へ行って来ました。
そして、先ほど担当の先生の方から電話があり、
「骨にひびが入って内出血していて、早く血を抜かないと肺炎になる恐れがある。」と言われてしまいましたので、先生にお願いしてきました。
明日、先生とお会いして詳しくお聞きする予定です。母の姿を見ていると、「そんなに悪いの~?」と思えてしまい。。。
再び、危機を乗り越えて欲しいと願っていますが…

くらりさん、ご心配いただきありがとうございます私も風邪ひかないように頑張ります!!
寒くなってきましたからくらりさんも気をつけて。。。




返信する

コメントを投稿