ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

さつま芋のツル。

2013-10-17 21:11:41 | 野菜
だいぶ前の話題ですが、(笑)
載せてみます。



長野北信だけでしょうか?
こちらでは『さつま芋のツル』を食べます

さつま揚げなどと一緒に炒め煮にして…


実家では「処理が面倒くさい!!」と一度も食べたことがなかったけれど、
昔、会社の先輩に教えていただき、結婚後、毎年『さつま芋のツル』購入するようになりました☆

早速、『さつま芋のツル』の炒め煮。


クセがなく、フキのようで美味しいの~♪

さつま芋の収穫の時期だけのお楽しみ。


実家からいただけなくて残念ですが。。。(笑)

来年また。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (ベルママ)
2013-10-17 23:18:09
さつま芋のツル、食べた事ありますよ。
しゃきしゃきして美味しかったです。

お母さんの具合は如何ですか ?
早く家に帰れるといいですね。

戸隠・・・私は6日に鏡池まで行きましたよ~。
お会いしたかったな~。
返信する
ベルママさんへ ()
2013-10-17 23:46:08
こんばんは~。
お久しぶりです

へぇ~
ベルママさんも食べたことあるんですね!!
北信だけじゃなかったんだ~。(笑)
そうそう
シャキシャキして美味しいの~


先日、ベルママさんのブログ 久しぶりに覗いて見たら、「戸隠の鏡池まで行って来た~。」と書いてあり、「えー!? お~」と驚いちゃって(笑)
一週間違いだったね。残念
でも、連休中だったからめちゃくちゃ混んでいた~。まだまだ吉永小百合、パワースポットの効果で人気ですね♪
『たんぽ』お蕎麦屋さん、ありましたよ~
また、戸隠へ出かけた時、行ってみますね♪


母、またまたまた入院。。。
こんなに入院が続くとはね~。
そんな運命だと思い、先生にお任せしたいと思います
周りが騒いでも仕方ないですから。。。
ご心配いただきありがとうございます
ベルママさんも長野は、寒くなってきましたから、風邪などひかずにお体気をつけて下さいね。


返信する

コメントを投稿