ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

子ども新聞。

2013-02-22 08:47:18 | 日常
先日の新聞に息子の絵?が載りました!!



昨年夏休みに市民団体の方から『信州のいいとこ』と題して地域パンフレットを作る宿題(希望者のみ)があり、
息子は今までここでも書いたように大の絵ギライ。。。
それなのに、なぜか台紙をもらってきてしまい。。。
(写真でもいいとか…)


自分の好きな信州を駆け巡り、写真を撮っておりました。
(善光寺さん、戸倉の花火、オリンピックスタジアム、桃。)



そして、

『好きな場所』に室内プール『サンマリーン長野』を選び、でも、、、

ここでは写真を撮ることが出来ず。。。


仕方なく、絵を書くことに…
しかし、

いつになっても描くことが出来ずにただボーっとしているだけ。。。



私の怒りもマックス


仕方なく、下絵だけ、私が描いてしまいました(涙)


そして、


今頃になって、先生から電話をいただき、「〇〇くんの絵が新聞に載ることになりました。」と…

最初は写真の方だと思っていてワクワクドキドキしていたのですが。。。


な、なんとー


絵の方だったんです



新聞を観るなり、息子の絵だけ浮いていました~(汗)
他に載せている子たちは子どもらしく、とても上手。。。♪

恥ずかしくなってきました~(冷汗)


まぁ~

この際、息子の描いた?絵を公開

(息子には了承済みです。)




期間中、展示してあるというので、観てきました♪

それほど、展示していなかったようだけど、みんなお上手♪




係の方に声をかけると賞状と粗品(ポッキー)をいただきました♪
ちょっと複雑な気持ち。。。(苦笑)



そして、

先日、学校の方へ信毎新聞から信毎キャラクター(なーのちゃん)グッズが届き、息子へ渡されたようです。

(ハンカチはもう使用済み(笑))

クラスのお友達から「いいな~」と羨ましがられたようです。

息子もあまり大げさに喜びの表現ができなかったよう(笑)


まぁ~
もらえる物はもらっておいて。。。(笑)

今年、同じような企画があったら、今度は自分の力でやりきろう~\(^-^)/






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くくくく (くらり)
2013-02-23 22:26:56
何と言ったらいいのかしら?(笑)

杏さん、絵心あるね?(笑)

この際ですから、
よかった!!と言うことで!!

とにかく、
おめでとぉ~(笑)
返信する
くらりさんへ ()
2013-02-24 20:56:16
こんばんは~。

まぁ~
しょうがない息子ですが。。。(笑)
写真だけでも自分の力でやってみたのでいいことにしましょうかと。。。
作品の下に顔写真も載ってしまい、その方がみんなにいろいろ言われたよう(笑)

私は子どもの頃から絵が好きでした♪
だから息子も絵が好きだとばかり思っていましたが。。。
ここだけは遺伝しませんでしたね~(笑)



返信する

コメントを投稿