ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

長野市PTA連合会親子参加型研修会。

2011-07-30 17:58:03 | 日常
固苦しい題名ですが…(笑)
信州大学で毎年開催されている親子一緒に参加する研修会に行って来ました♪


今回は…
『いろんな国のことを知ろう。』ということで…







学生さんや教授(おばさん!!)と一緒にゲーム感覚で楽しくいろんな国のことを勉強してきました。














有名な衣装だったり、食べ物は知っていても、国旗,言葉は全く知らなかった!!
私がもっといろんな国のことを知りたいと思いました(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁー (hiromi)
2011-08-01 21:41:57
楽しそう♪
いいですね!親子で授業を受けるなんて

ほんと知らないこといっぱいありますよねぇ~
子供時代特有のの好奇心の火を消さないような授業ですよね!
素晴らしい
返信する
hiromiさんへ ()
2011-08-01 22:47:03
今の時代の子供たちの夏休みはこんな楽しいイベントがたくさ~んあるんですよ~♪(私の子供の頃の夏休みは…
海に行って、地区の子供会に出て、盆踊りをした記憶しかないな~ウラヤマシイ!!)

昨年も同じ大学へ行き、『キャンドル』を作ってきたのですが…
今年の夏休み一研究で昨年のキャンドルをまた作るということで…
自分の力でどこまでできるか?わかりませんが…
やらせたいと思っています♪
完成したキャンドルはブログに載せたいと思いますので…
その時は見て下さいね
(親バカですいませんねぇ~(笑))



返信する

コメントを投稿