ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

国道19号。

2021-07-07 21:26:02 | 日常
昨日、義実家近くの山が土砂崩れになり、

国道19号が通行止めになってしまいまし

た。。。

通行止めになる前の30分前にちょうど

主人が長野の仕事を終え、

実家近くの駐車場へトラックを止めた際

「やたら乗用車がたくさん止まっているな

~。」と思って、

私の携帯に電話をし、そう話すと

ちょうど利用者様宅の訪問中でローカルテ

レビのニュースを観ていて、

「義実家近くの山が土砂崩れになっている

よ。そのうち通行止めになるんじゃな

い?」と話していた矢先に

やはり、国道19号が通行止めと出てしまい

、トラックが動けなくなり四苦八苦して

いたようです。。。

義実家の家は大丈夫ですが、

ちょうどその日は二人共デイサービスへ行

っていて、帰宅後、夕方にはお弁当が届く

予定なのですが、

電話したところ「お弁当が届いていな

い!」と話しており

お弁当屋さんに電話したところ

やはり、通行止めで迂回して配達している

ようで遅くなるとのことでした。

17時過ぎ頃、再度義実家に電話をしたとこ

ろ、ようやくお弁当が到着して

「食べている。」と話しておりました。

(良かった‼)

主人にまた電話をし、係の人に話し、なん

とか通行止めから抜け出せたようで

「松本経由でこのまま東京へ行く。」と

その時はもう関越道を走っていたようで、

こちらも良かったです‼

義妹に電話したりと、

まぁ~、あちこち電話しまくりました。

しかも、私も仕事をしながらです。。。

未だに通行止めのままで、

来週木曜日、義実家二人の介護会議が

予定されており、

通常の道はつかえず、私も慣れない迂回路

を通らなくてはならず、

今まで通ったことがない山道なんですよ

ね。。。ちょっと怖いわ~😖

一昨日、義父母がコロナワクチン接種①を

済ませ、義妹①が付き添ってくれ、その帰

り道に買い出しをしてくれたとのことでし

たので、とりあえず、

生活には困らないから良いとし、

長野市西山地区では大切な国道19号ですか

ら、早く土砂崩れの整備をしていただきた

いです。。。

が、まだまだ修復整備は動いていないよう

です。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿