ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

守秘義務。

2023-10-26 14:13:51 | 日常
介護、看護では利用者様の秘密を

守ることが必須です。

介護の勉強でも習い、

最近は増して

個人情報として

うるさくなっています。

私、

他の地域の赤の他人の利用者様には

ぜんぜん興味がないのですが、

同じ地域のごく近くにいる

利用者様には何故か関心があり

そして、

近くにいる親しい民生委員さん。

以前、少しこの利用者様宅へ訪問し

ていたことがあり、

なんとなくわかりますかね~💦

近くにいるから利用者様の情報も

ダダ漏れ。

そこで止めていれば良い話

なんですが、、、

そんな時って理性が効かなくなり、

井戸端会議みたいにベラベラしゃべ

ってしまう、私の悪いクセ。。。

回り回って、上司の耳に入り、

先程、上司からコンコンと

お説教された。

仕事と私生活が混合している。。。

近くの利用者の仕事を引き受けた

私が悪いけど、

結局、皆がおしゃべりだから、

どこかで止めておかなくてはいけな

い話だけど、

事務所内でもこんな仕事内容の

話が飛び交っているから事務所内

だけに留めておかなくては

いけない話。。。

私ってバカだった。。。(-_-;)

理性を失い、調子に乗ると

あとで大きなトラブルに合う。。。

もうこの方の話はしないし、

もう聞かないことに決めた。。。

反省の日です。。。(¯―¯٥)


本当はブログ内でもいけない話

なんだろうな~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (もにもに)
2023-10-26 23:01:21
守秘義務ね・・分かりますけど・・そこはね~(-""-)
ただ世間は思ったより狭く、回り回ってなぜか
知られたくない人の耳まで届くんですよね。
私も一度、気まずい思いをしてから 誰が見ても
一目瞭然の情報以外、特に負の情報は黙っておこう
と思いました。
自分の事もそれだけ回り回って伝わってるんだろうな。 
杏さん、どんまいです♪ 
返信する
Unknown ()
2023-10-28 20:54:46
こんばんは。
もにもにさん、コメントありがとうございました。
ほんと、井戸端会議で何気なく話した話がこんなに大きく大問題になってしまって、、、💦
上司から怒られましたが、今のところ始末書の提出の話は出ていないので、ちょっと静かにしています。。。(苦笑)
良いことも悪いことも何でも話してしまうフレンドリーすぎるのが、私の欠点。。。💦
返信する

コメントを投稿