ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

秋いっぱい。

2023-10-24 14:26:43 | 日常
最近、ガーデニングネタも

投稿せず、

時々のネタは介護ばかり、、、💦

ブログタイトルも『介護』にした方

が良いんじゃない?と思う時も

あり、、、。

ま〜、このままでいきますけど、(笑)


話は変わって、

長野も秋らしくなりましたが、

朝晩は寒いですけど、

日中はとても暖かく、仕事で

動いていると、顔が汗ばんでいる

時があり、(未だに顔多汗症〜💦)


※以前皮膚科で処方された水薬(塩化アルミニウム溶液)は、1週間で
顔にかぶれが発症し、やはり中止し、未だ何も処置せずそのままです。。。😓

また話は変わって、(笑)


写真はとりあえず撮るのですが、

最近、ガーデニングネタを

投稿していないのに気がつき、

今、義実家にきているので

時間つぶしであげてみます。。。(笑)




2週間ぐらい前かな?

義実家の近くの畑に栗の木がある

んですが、

よそのお宅の栗なんでしょうが、も

う誰も栗拾いに来ないようで、(昨

年は義父母でせっせと栗拾いしてい

ました。)

今年は私たち夫婦が栗拾い。


雨不足で数は少ないようですが、

立派な栗🌰


栗ご飯にしてみました🌰

残りは冷凍〜♪

秋の味覚♪






もう散ってしまいましたが、

彼岸花✾


薔薇の回りに彼岸花の

もしゃもしゃ葉で覆い尽くされ

薔薇の木がアブラムシの集中攻撃

にあい、

半分以上株分けして裏のお宅へ

彼岸花お嫁入り。

今年はスッキリした彼岸花に

なりました✾



左:シャインマスカット🍇

右:ナガノパープル🍇

今年の夏は、高暑で果物がめちゃ

美味しい😋

JAでは案外お安く購入できました♪







上:金木犀

下:銀木犀

只今、盛大に咲いており、

ちょっと香りギライの人には

迷惑かも、、、。

私は大好きな花です✨







先日日曜日の山風景🌾

夕日に当たりすすきが輝いていま

す。

少しずつ寒くなっていくんで

しょうネ~。


秋、、、。

食欲の秋、、、。

秋つながりで、(笑)

先日日曜日、ラーメンが無性に

食べたくなり、

久しぶりに息子も在宅中で、

息子の知っているラーメン屋さんに

連れていってもらいました😋




鍋焼き風あっさり味噌ラーメン🍜

美味しかった♪



追加で、

玉子雑炊にしてもらいました😋

(スプーンでいじってしまい
汚かったネ~(-_-)(-_-;)💦)


今年の私の秋♪

こんな感じかな~♡



今年は『暖冬』とかニュースで

言っていましたが、

しかし、これからまだまだ

寒くなるであろう長野。

山々の紅葉も

美味しい食べ物もたくさん

出てきます。



寒暖差が大きいので、

皆さんも風邪ひかずに過ごしましょ

うネ♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿