ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

第2回街頭指導。

2016-11-28 19:11:06 | 日常
先ほども載せましたが、

今日は、PTAの仕事の街頭指導。

第1回は、

7/30(土)夏休み中に

今日出席していない方々が

スーパーやゲームセンター、カラオケ、

コンビニ、本屋さんなどにグループに

分かれ、街頭指導。

ちょうど、繁華街で夏祭りが開催されて

いたので、

あまり騒いでいる子はいなかったとの

報告。



そして、今日2回目の街頭指導。

今日に限って、北風が強く、とても寒い

夕方でした。。。

今回は、月曜日のノー部活デイに合わせ

て、

1,2年が期末テスト1週間前で部活無し

だったようです。

午後3時に集合し、グループに分かれ

指定された場所まで車で行き、

(本当は、歩いて行かなくていけないよう

ですが、今日は寒くて、、)

子どもたちがこの場所を通るまで待機し

ており、

(待っている間、とっても寒く‼ 動いて

いないと無理でした。。。)


15分後、ゾロゾロと制服をきた子どもた

ちが通り始め、

ほとんどの子どもきちんと歩いておりま

したが、、、

中には、学生服の前を開け、

信号無視でかっ飛ばしていく子がいて、

注意すると、

叫んで通り過ぎて行ってしまった。。。

「あれは2年生だな~、報告書にチェック

してやる!!」と悪い子もチラホラと。

でも、ほとんどがきちんとしていたので

安心しました。

本当は、1時間の街頭指導でしたが、

あまりの寒さに耐えられず、

子たちの姿も途絶えたので、

学校へ戻ることにし、

他皆さんも集合しており、解散となりま

した。

ルールを守れない子は、

ほんの一部だったようです。

多分、先生たちもわかっているんじゃな

いかな?


車の暖房をガンガンにかけ、帰宅しまし

たが、(まだ寒~い!!)

息子も帰宅しており、家の中を温めてお

いてくれた~。

あったか~いよ~。(*´∀`)


今夜の夕食は、


『湯豆腐』

息子は、「え~。。。」というので

別の物を調理したけど、

湯豆腐、最高♪♪♪

心も体も温まりました★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿