ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

息子の恩師の死。

2016-12-01 01:25:19 | 日常
昨日(11/30の話)、

息子が学校から帰宅してすぐに

「1年の時の〇〇先生が亡くなってしまっ

たんだって。。。」と

話してきた。

私思わず、悲鳴をあげてしまった。。。

あんなに体格が良くて、

私よりはまだ若い男の先生だったの

に。。。



息子が中学校に入学して

最初の先生。。。

あの頃、息子はクラス内でいろいろあ

り、

親身になって相談に乗って下さった。

息子は「あまり好きではない。」と言っ

ていたが、

私より年下だが、

お兄さんのように包容力のある先生。

息子たちが2年生になる前に

市外の中学校へ転任してしまった。



今年の初め、社会科の先生から

「〇〇先生が入院しているらしいゾ。」

という話を聞き、

でも、あまり深刻には聞かなかったよう

で、(ただの噂かもと思っていたよ

うだから。)

まさか、まさか、、、

今でも信じられない。。。

先生には、中学2年生の女の子がいて、

参観日の懇談会の時、珍しく、私生活の

話をして下さって、

娘さんのことなど心配し、

「自分の教え子には、正しい道を導いて

あげるが、自分の子どもは、難し

い。。。何せ、異性だからな~。」とは

にかんで話して下さったことが

今でもよく覚えています。。。


転任してから1年半、

何があったのだろうか?



遠くからご冥福をお祈り申し上げます。

                黙祷
   








最新の画像もっと見る

コメントを投稿