ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

秋祭り。

2013-10-03 20:26:05 | 日常
前の話題ですが、
今週の日曜日(9/29)に地区最大イベント『秋祭り』が開催されました~。

今年、地区会長ということでミスしないように前々から他の地区会長同士、役員同士で話し合い、計画を立ててきました。
秋祭りへ遊びには行ったことはあるものの、運営は皆初めてで、本当にどうなるか?わからない状態でしたので、念密な計画を立て。。。


そして、当日。。。

よく晴れた秋晴れの日になりました

前日、5,6年生に秋祭りの準備をしてもらい、
スムーズに当日を迎えることができました。


午前中最初は、希望者の子ども神輿。
北ルートと南ルートに分かれ、
うちの地区では、19名が参加しました~。(全体は40+40名。)
みんなお揃いの法被をまとい、高学年がお神輿を担ぎ上げ、その後ろから低学年がゾロゾロと町の道を練り歩き。。。
今年はいつもより人数が多く、悪ガキも多く。。。
そういえば、怒ってばかりいたな~(笑)
喉がガラガラでした~(爆笑)
いろいろな所に気配り、目配りしていたものですから、ほとんど写真取れませんでした



神楽、獅子舞い軍団もいましたが、気がついたら、後ろ姿。。。(笑)



お神輿の後は、地区の5,6年生で開催する『わくわく広場』。
ゲーム屋台を子どもたちが進行し、小さな子たちに楽しんでもらうイベント。
(準備は役員なんですけど、(笑))
うちのゲーム屋台は、
『スーパーボールすくい』
6年の女の子たちの強い希望で昨年と同じゲーム。。。
ポイでスーパーボールをすくう楽しいゲームなんですけど、
裏方は大変
ポイにうす~いポイ紙を挟み。。。
なかなか難しい~(苦)
わくわく広場開始頃から風が強くなり、砂とゴミで大変なことに。。。
でも、みんなよく頑張ってくれました~♪
他の地区より大反響でした~
嬉しい悲鳴
屋台ゲームのスーパーボールも完売し、


次は、

相撲大会。

これも写真取れませんでしたけど、大盛り上がり。

うちの息子は、格闘技系は好きではないのでパス(笑)
同級生たち、小さな子たちも頑張っていました

相撲大会の証書式で『秋祭り』が終了となりました。

やっと、終わり~

長い1日でした~。(苦笑)

帰宅後3時過ぎ、遅い昼御飯に風邪薬飲み、そして、昼寝しました~。

本当にお疲れ。杏さんでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿