ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

母ようやく退院。

2013-10-03 22:52:15 | 日常
今日、午前中ようやく退院することができました~。
まぁ~、 入ったり、出たりと、忙しい入退院。。。(笑)
長かったな~。

一時は「もうダメかも。。。」なんて思ってしまった時もあったけど、
元気で退院できて本当に良かった♪
入院後半、元気過ぎて、看護師さんと口ゲンカもしたようですし、一人で立ち上がり、ポータブルトイレへ行き、滑って転んで頭を打ち、CT検査をするという大惨事もありましたが、本当に母に守護霊様がついているのではないか?と思うくらい強運の持ち主のような気がします。

あんな暑かった夏も終わり、
(母の為にエアコン2度使用したよう。(笑))
これから寒い季節がやって来ます~。
もうそろそろ、コタツ、コタツ…と騒ぎそうだね~(笑)
徐々に冬支度でもしていきますね。。。


お母さん、退院おめでとう♪
ゆっくり、ゆっくり過ごそうね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (hiromi)
2013-10-04 15:06:05
大変だったのですね…。
うちの母も骨粗鬆症から腰骨やられまして、医師から重いもの持つな!警告出ました-。

親の介護時代ですね
お互い頑張りましょう!
返信する
hiromiさんへ ()
2013-10-05 12:34:27
こんにちは~。
結構、涼しくなってきましたが、大阪はいかがですか?

これからの介護は、大変だと思います。
私は両家の親(4人)を看なくてはならず。。。
体の調子が悪くなるのも順番に…と思っていますが、それもなかなか難しいね~
介護ヘルパーになってから7ヶ月。
これからは介護社会で4人に1人は老人。
うちの近所もまわりは60歳以上の方が多いもの~。
地区の奉仕活動もこれからどうするか?検討する時期になってきたと話していましたから。
年寄りは多くなるし、物価は高くなるしで大変な日本になってきますね。
今後、どうなって行くんだろう、日本は。。。



返信する

コメントを投稿