ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

家庭菜園。

2021-05-02 20:15:00 | 野菜
昨年秋に種まきしておいた、『スナップエ

ンドウ』と『絹さや』。


種まき後、鳥さんに食べられないように

ネットをかけておきます。

そして、


スナップエンドウの花

絹さやの花

花が咲き、




『スナップエンドウ』(鉢植え)は

半分ほど実り、収穫してみました🎵




『絹さや』は、まだ小さいかな?

もう少しそのままで、、、


先人の住人さんが植えておいた?『アスパ

ラ』。

小さな畑に移植し、

毎年、数本ですが、

楽しませてくれています🎵

今年も顔を出してくれました‼


たった1本ですが、(笑)

サラダにトッピング❤


美味しかったですよ😋🍴💕


今年の長野は連休になっても

まだ肌寒く、

いつも連休中には夏野菜(ミニトマト、き

ゅうりなど)の苗を購入して

植え付けていましたが、

今年はまだ早く感じますね。。。

毎年、きゅうりを植え付ける場所が、

『絹さや』に占領されてしまったので、

(計画間違えた。。。汗)

夏野菜(ミニトマト、きゅうり)の植え付

けは、

『絹さや』が終わった後でもいいかな?

小さな小さな小さな小さな畑だから、(笑)

植え付け計画が大変です。。。(苦笑)

が、とっても楽しみで〰す🍅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿