ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

庭の様子。

2020-06-15 11:41:43 | 
昨日まで降ったり止んだりの雨模様でした

が、今朝は、

とても良い天気☀

そんな中、





ご近所さん宅のアジサイですが、(笑)

開花し、色づいてきました💠


我が家のアジサイは、、、


アナベル。

まだまだこれから。




昨年、利用者さん宅のアジサイをいただ

き、挿し木にし、

まだまだ小苗ですが、

ピンク色に開花しました💠


薔薇も、



薔薇【雅】



薔薇【?】






クレマチス【プリンセスダイアナ】

駒送りに📷✨




【コレオプシス】



梅雨入り前に矢車草を刈り処分し、

その隙間から



【キバナコスモス】の二葉が

顔を出しはじめ、季節を感じます。


そして、




【朝顔】

三コマで撮ってみました。

ツルが伸びはじめ、少し巻きだしました。

さて、何色かな?




畑の方は、





【キュウリ】

長く伸び、

合わせて4本いただきました。(^ー^)




【ミニトマト🍅】

まだまだ色づきませんね。。。


【万願寺ししとう】

2本伸びてきました‼




中国野菜【エンサイ】

二葉🌱が出てきました。

これからモリモリと繁ってきますよ🎵

しばらく雨は無しの予報ですが、

災害が出ないほどの

ほどほどの雨は降って欲しいですね‼




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一杯ですね (もにもに)
2020-06-15 21:48:27
お花や夏野菜が一杯ですね♪
あじさい、綺麗ですね。
桜やひまわり同様に 季節感のあるお花の代表ですもんね。
お野菜たちも 元気で これからの収穫も楽しみですね。

香川県は 毎夏のように水不足になって ダムの
貯水率が天気予報と共に流れたり 新聞に載ったり
しますので 梅雨の時期には ある程度は降って
おいて欲しいのですが 最近の雨は 一気に想定量を
越える降り方をするので 心配です。
我が家の辺りは 土砂災害ハザードマップからは
外れていますが このコロナ禍ですから 各地に
被害が出ないことを祈ります。
避難所に行くのをためらって 自宅で被災してしまう
ことが無いように 行政にもしっかりして欲しいですね。
返信する
Unknown ()
2020-06-16 13:25:11
もにもにさん、こんにちは♪

梅雨ですが、こちら中休みで暑い☀です。。。
先日の雨で花も野菜もすくすくと育っています。
もにもにさんは香川県在住なのですね。
毎年、南の方は水害被害多いですよね。。。
昨年の台風では長野市も被害が出て、我が家は大丈夫でしたが、あちこち悲惨な場所を目の当たりにしました。まだまだ片付いていないようです。
ハザードマップ、大事ですね!
いざという災害に備えて、一人一人が把握しておかなくては、と痛感しておりますが、今年はコロナですからいつもとは違う備え方が必要ですね。。。
返信する

コメントを投稿